※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子mama
ココロ・悩み

保育園で同じ男の子にいじわるされたり、水をかけられて困っています。嫌だと言えない方いますか?

保育園で時々、同じ男の子にいじわるされたり、わざと水をかけられたりします。
嫌ならちゃんと嫌と言いなさい!と言ってるのですが中々言えないみたいです😢

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

かじゅ

保育園の先生は見てないんでしょうか?💦
私なら先生に伝えて注意して見てもらえるようにします😭

• 女の子mama

女の子mama

コメントありがとうございます!
    娘に聞いた話では見ていなかったみたいです。程度にもよりますが、怪我などのトラブルがない限り相手の親には伝えないみたいです。
    モヤモヤします😢

• 3月2日
  • かじゅ

かじゅ

そうなんですね💦
    モヤモヤする気持ち分かります!!

私なら娘から同じ子に何度もいじわるされてると聞いたら連絡帳に書くと思います。
    断言はせず、こういう風に言っているので気にして見ていただけると幸いです!みたいな感じで。

• 3月2日
  • 女の子mama

女の子mama

アドバイスありがとうございます♪
    今日、担任に言ってきました!気にして見ていただけるといいのですが😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
子どもさんの年齢と性格にも寄ると思いますが中々、自分より怖いと思う相手には言いづらいですよね💦

親としては負けるなと言いたい所ですが、言えない気持ちも理解して受け止めてあげた上で「嫌だったら離れたらいいんだよ」「先生に助けを求めていいんだよ」と伝えてあげてください。もちろん「いや!」と言えることも大切ですが、言うと更にやられると思うと怖くて言えないのかもしれないです。

保育士もそういう子は意識して見るようにしてますが、つきっきりと言うわけにはいかないので、そういう場面がやはり出てくると思います。

• 女の子mama

女の子mama

コメントありがとうございます!
    保育園ではよくある事なのでしょうか?
    集団生活で色々なことを学んでいくことも必要だと思うのですが、モヤモヤしてしまいます😢
    娘の気持ちも汲み取って考えられるようにしないとですよね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手や出やすい子や意地悪をする子はやはりいます。それはその子の特性であったり、家庭環境であったり、発達障害であったり、背景は様々です。私も親なので、子どもが悲しい思いをしてると辛くなるお気持ちはよくわかります。

他の子どもさんではなく娘さんばかりが狙われているのであれば保育士さんと相談された方がいいかもしれないです💦

ちなみにおいくつですか?

• 3月2日
  • 女の子mama

女の子mama

やはり様々ですよね。
    娘は4歳です!今日、担任に言ったのですが、その瞬間を見ていないのにわざとではないと一点張りで😢どちらを信じればいいのか😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ならちょっと複雑な時期ですね💦
    その前後を見てないのに判断されるのは確かに嫌ですよね。娘さんを信じたくなる気持ちもよくわかりますし。とりあえず気をつけて見ていただきたいと伝えるのはいいと思います

• 3月3日
  • 女の子mama

女の子mama

担任に気にしてもらえるよう伝えました!
    さすが保育士さんですね✨
    色々なことを把握されており、的確なアドバイスありがとうございます♪♪

• 3月3日
おかかおにぎり

先生に気をつけて見てもらえるようにお願いはできませんか😢?
きっと娘さんも男の子相手だと怖いし言い難いですよね😭

• 女の子mama

女の子mama

コメントありがとうございます♪
    今日、担任に言ってみました。娘は、わざといじわるされたと言っているのですが、担任はその瞬間を見ていないのにわざとではないと一点張りで💦どちらが本当なのか😭

• 3月3日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

その場面を見てないのにわざとじゃないって断言できるのおかしくないですか?😔
    わざとじゃなくても何回かされてる時点で娘さんの嫌な気持ちに寄り添って少し気をつけて見て欲しいですね😭
    担任での対応が難しそうであれば上の先生に相談出来そうですか?😔
    それがきっかけで行きたくないとなる前に対処してもらえるといいのですが・・・💭

• 3月3日
  • 女の子mama

女の子mama

おかしいですよね😠
    園長先生に相談してみます。
    アドバイスありがとうございます😊
    妊婦さんですよね?お身体大事になさって下さい🥺

• 3月3日