※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。病院で心拍微妙と言われ再検査。情報でパニック。落ち着いて待つが不安。体験談聞きたい。暇に不安。エコー写真について。

初めての妊娠で不安の中先週病院に行きました。
(先週の時点で7週、現在は8週です)
たくさんお話をいただけるのかと思いきや…
診察もすぐ終わり、エコーを見るのも数秒で、
もう少しゆっくり見たかったな〜と思ったり…
そして心拍も微妙だから〜と言われ2週間後に
再度行くことになりました。

その後、色々と調べてしまって7週までに
心拍が確認出来ないと…なんて記事を沢山
読んでしまいパニクって病んでしまいました。
また先生の微妙って言葉が怖くもなってきて…

今は周期がズレてるかもしれないのと、
我が子を信じて待つしかないと落ち着きは
取り戻せてきましたが…
もし似たような体験談などあれば教えて下さい。
まだ1週間以上あるので信じなきゃいけないのに
暇があれば考えてしまいます‪( ;ᯅ; )‬
エコー写真もこんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちもそんなエコーですよ!
赤ちゃんはまだ見えなかったです🙆‍♀️
ストレスためるのが良くないので
赤ちゃんを信じて検診待ちましょう🤗

• ぬん🔰

ぬん🔰

ありがとうございます😭
    良かったです〜安心しました!
    そうですね、信じて待ちます🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は最終生理日から計算していた予定日と、10週の時に身長とかで出す予定日で1週間ちょっと差がありました😂
    生まれたのは身長で出してもらった予定日の2日後でした!

あと、エコー時間が少ないって書いてありましたが経膣エコーは負担がかかると子宮の収縮に影響するとかで長々しないって話聞いたことあります!お腹でするエコーになったらゆっくり見れると思うので楽しみですね🥰

• 3月2日
  • ぬん🔰

ぬん🔰

体験談ありがとうございます😭🙏🏻とても安心に繋がります!何週とかってズレがあってもおかしくないのですね💭
    安心材料になります😭❣️

そうなのですね!初めて知りました😳ぱっぱと淡白に…と勝手ながら感じてしまってました…。そんな理由があるとは🥲ありがとうございます!
    今後の楽しみを考え信じて待ってみます🙌🏻🍀

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理不順、ピルの服用、その他定期的に薬の服用などがあると排卵とかずれて予定日も変わってくるみたいです😊
    ぬんさんが安心できたならよかった😊

私も次の検診まで1週間以上あるのでソワソワドキドキです💓
    楽しんで待ちましょう😊

• 3月2日
  • ぬん🔰

ぬん🔰

やはりそういったことがあるとズレたりするのですね!良かったです〜😫❣️本当に本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

それはもうソワソワドキドキですね💗また1週間が長く感じたりしてしまいます…けどプラスに考え楽しみながら待つのようにします🥰

• 3月2日
ちぴ❤️

生理予定日はいつでしたか?

あたし、結構エコーみれるんですが見た感じは問題ないです😍

• ぬん🔰

ぬん🔰

それが生理不順でピルを飲んだりしていたので確実な予定日がわからなくて🥺
    ありがとうございます😭❤
    少し安心しました〜😭🙏🏻

• 3月2日
ママリ

私は8週で心拍確認できましたー!✨赤ちゃん信じて次の検診待ちましょ😌病院も不信感あるのであれば、担当の先生変えていくもしくは、違う病院に変えることおすすめします😃

• ぬん🔰

ぬん🔰

そうなのですね😳!良かった〜😫少し安心しました!!
    そうですよね…信じて待つしかないですよね!病院も次に行って決めようと思います💭
    中々病院決めも難しいくて😫

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

色々不安になると思いますが、検索魔にならないことです!赤ちゃんの成長も人それぞれですし、必ずこうじゃないとヤバい!ってことはないですよ😌✨とにかく今は体を大事にしてストレスフリーに過ごすといいと思います🥰

• 3月2日
  • ぬん🔰

ぬん🔰

ありがとうございます😭❣️そうですね…!病院後は検索魔になって嫌なことばかり検索してしまってました🥲またこうしなきゃとかこうじゃないとヤバいと思い込んだりもしてたので、そのようなお言葉を頂けて本当に安心しました🙏🏻ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月2日
にゃんママ

私のエコーもそんな感じでした😌
安定期前はとくに妊婦健診までほんと心配になりますよね🥺

• ぬん🔰

ぬん🔰

良かったです〜😭❣️
    そうなのですよ…心拍確認出来ず母子手帳もまだもらえないからこそ不安が募るばかりで🥲検診も待ち遠しいです😫💭

• 3月2日
しろくまぽんた

私も7周で病院行きましたが、もう少しアップでとってくださり何センチで、こっちが頭で〜とか説明ありました!
上の子の時先生によっては数秒で終わる人と頭や腕、体の長さまで詳しくはかりながら説明してくださる先生もいてバラバラだったので先生を指名?指定して診察してもらいました!
せっかく行ったからには自分にあった先生に見てもらったり話したいですよね!

• ぬん🔰

ぬん🔰

そうですね…病院選びも大事ですよね。メンタル面も多少弱ってるので安心できる先生選びは大事なことですよね🥲
    アドバイスありがとうございます!次の検診行って様子見つつ自分にあった病院選びをしたいと思います🙌🏻🍀

• 3月2日
ふくちゃん

私もはじめての検診で、先生にちょっと頼りないけど、妊娠してるね!と言われてすごく気になりました😭
先生の一言って気にしちゃいますよね💦
きっと大丈夫です✨赤ちゃん信じて次の検診まで過ごしましょ😊

• ぬん🔰

ぬん🔰

そうなんです🥲後から言われた言葉が気になって、控えめに何かを遠回しに言ってる?って考えちゃったり…🥲
    ありがとうございます😭❣️信じて待ちます🥲🍀

• 3月3日