※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性感染症や子宮頸がんに関する症状や検査結果について相談中。症状が気になり、セカンドオピニオンを考え中。配偶者の浮気も心配。

性感染症、子宮頸がんについて

皆さんの中にトリコモナスまたはクラミジアにかかった方いますか?
症状ってどんな感じですか?
または、子宮頸がん検診で異常があった方は症状どんな感じですか?

1週間前からおりものが増え、色は黄色っぽい時もあれば茶色い時もあって水っぽい感じのおりもので薄まったような血が混ざってたりして、それが続いてたので婦人科に行きました。

そしたら、性感染症の検査をひと通り受けてみる?と聞かれ
細菌性膣炎、クラミジア、トリコモナスなどの検査をしました。
子宮頸がんと、梅毒、エイズもついでにしました。
結果が2週間後です、、。トリコモナス、クラミジアに関しては知り合いがその日に結果出たと言っていてそれだけでも教えて欲しかったのに2週間後ってのがモヤモヤです😑
いつもの先生じゃなくて初めての先生でしたが、
子宮の入口にただれたような感じのものが見えると言っていました、、これってなんなんでしょう?
先生は子宮頸がんや、性病検査を綿棒でしたからそういう風になったのかもしれないと言っていましたが検査する前の状態見てないのかよって思いました🤣
気になって仕方ないのでトリコモナス、クラミジアだけでもセカンドオピニオンで検査してみるべきか2週間待つべきか…お金もったいないし9割2週間我慢する方向ではいますが。。

もし、性病だったとしたら旦那が浮気したことになりますよね…
だから気になって2週間が長すぎます、、
子宮頸がんか細菌性膣炎であって欲しいと思うくらいです🤣
同じような症状の方で性病じゃなかったって方いますか?

コメント

ゆうちゃんまま

昔付き合ってた人が風俗で性病もらってうつされました。
その時、トリコモナスもクラミジアもやっぱり結果が出るまで2週間かかりましたよ!!
子ども5人いますが、5人とも妊娠中にクラミジアの検査してますが、やっぱり検査して2週間後に結果でる感じでした!!
性病の時の症状としては、おりものの量が増え、陰部が痒くなったりします。おりものの色は黄色っぽかったり茶色っぽかった気がします。

5人目の妊娠中に子宮頸がんの検査にひっかかりましたが
症状としては何も無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!私の知り合いはなぜその日に結果がわかったのでしょう…笑
    気長に待つしかないってことですね…😭
    ちなみに、トリコモナスのほうですか?クラミジアですか?
    陰部の痒みは我慢できる程度の痒みでかかないと無理!ってほどじゃないんですがゆうちゃんままさんはどうでしたか?!
    あと、おりものはドロっとしたタイプでしたか?さらさらタイプでしたか?

• 3月3日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

その日に分かる性病があるのに驚きでした!
    2週間ぐらい待つものだと思ってました!
    妊婦健診の時にバイ菌?がないかぐらいならその日に分かるけど・・・
    その時はクラミジアですね!
    あとヘルペスもできた事があります😓それは別の時期ですが。
    症状がひどくなるともぉかきたくなるぐらいけっこう強い痒みでした💦💦
    どちらかと言うとドロっとした感じでしたね💦
    女性はおりものが増えて痒みがでてって症状で気づく人が多いけど、男性はあまり症状が出ないで、性行為をして性病が広まるって感じが多いみたいです!
    男性も痒みや痛み、うみが出る場合もあるようです!

• 3月3日

子宮頸癌検診で軽度異形成でした!
何の症状も無かったです!
友達で軽度異形成の子も何も症状ないって言っていました😌
中度以上だとどうなのかは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも数年前軽度異形成からの異常なしになり1年くらい子宮頸がん受けていませんでした。
    軽度異形成の時何も症状なかったと記憶してるのでやはり性病か何かなのかもしれませんよね…

• 3月3日

昔クラだけなったことあります
とにかく痒くて生臭かったですが、無症状な人が多いのでその場合は検査しないとわからないですね
妊娠中にも性病検査はされてるので、もし陽性なら間違いなく旦那さんからということになります(笑)
粘膜感染しかしないので。

私の場合結果は1週間後でした。
今までの性病検査でも同じくです。

たけのこの里

過去の質問にすみません💦
結果はどうでしたか?
同じような症状があります🥲