※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
ココロ・悩み

口が悪くて自己嫌悪。怒りをどう切り替えるか悩んでいます。

わたしはとにかく口が悪いです。。
自分でも気をつけなくては、
治さなくては。とおもっているのですが、
なかなか💦

今日も職場で嫌な電話にあたってしまい
1時間ほど無駄に怒られました。
電話切り終わって、
「あーーまじくそ!」って
思わず言ってしまい、、
(本当に汚い言葉ですみません💦💦)
近くの席の職場の同僚に
多分ドン引きされたと思います。。

子供の前や外では極力気をつけてたのにーー
ってめちゃ自己嫌悪で、そればっかりぐるぐる
頭の中を巡ってしまってます。

みなさん、こういう自己嫌悪で
あーーーってなったとき、
どういう風に解決?してますか??

もうなんで口に出しちゃったんだぁあって
明日の仕事、そのせいでめちゃくちゃ行きたくないです😭
どうにか気持ち切り替える方法無いでしょうか😂😂

コメント

あんじゅ

わたしも、その場にいたら
おお!とは思いますが。
他人のことです、
数日したら忘れるし
普通に仕事していれば
大丈夫だと思います^ ^

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり、おお!ってなりますよねー😂
    普段猫かぶって仕事してる部分もあり、、実はこういう汚いこというようなやつだったんだーって思われただろうなって考えちゃって🤦‍♀️
    元々人の目を気にしすぎる性格なのもあり、周りの目がめちゃめちゃ気になっちゃって😢
    数日もすれば忘れてくれますかね😭もう時を巻き戻したいです😂😂

• 3月2日
りん

あーーまじくそ!!
だけなら、そんなにわたしは気にならないです。
普段は普通にしてる同僚がクレームのような電話に当たったことでその言葉が出たなら特に気にならないです。

何にもないときに、常に口悪くいつも言ってたりするとちょっと近づきたくはないですけど😅

お子さんの前と外では気を付けてたとのことなので、普通に仕事行って大丈夫ですよー
わたしも嫌なことあったら口悪いです😂

• MIRO

MIRO

ほんとですか??😢
    普段は外では猫かぶってるというのもあり、多分そんなに口悪く色々言ってることはないと思いますが、普段と違いすぎて、こいつ実はヤベー奴なんだなって思われたんじゃないかなって、気になりすぎちゃって😵

極力気にしすぎないようにしつつ、明日は仕事行きます😂

• 3月2日
もちもち

他人だし、仕事=お金をもらうだけ!
って考えなので、解決とか無くまぁ言ってしまったものは仕方ないって諦めますかね😂笑
その職場の人とプライベートでも仲良くしたいとかいう気持ちがあれば、あーやっちまったー!ってなるかもですが、そうで無いなら特に気にせず行きます。
仲良くなりたいなら逆に隠し通すほうが大変なので、これを機に、こんな人がいてさーーーって話題にしちゃうかもですね。
同じ職場の人だし、きっとみんな表に出してないだけで内心抱えてると思いますよ^_^

• MIRO

MIRO

確かにもう言ってしまったものは取り消せないですしね😭諦めるのが1番ですよね。
    職場の人とは別にプライベートまで仲良くしたい訳では無い(仕事の間だけ、仕事がやりやすいように良好な関係が築ければOKな感じです)ので、気にせずにいるのが良さそうですね。
    そうだといいんですが💦みんな穏やかで落ち着いてる方ばかりなので、自分だけが、こんななんかなーと落ち込むこともしばしば。。
    周りの目とか気にせずいられるようになりたいです💦

• 3月2日
ゆうゆ

そんな状況だったら、全然気にしないです(笑)

むしろ「怒ってんな~(笑)」っておもうくらいですかね🤣

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😭そんなもんでしょうか??
    みんなそのくらいの感じで軽く流してくれてますかね😭こいつヤベー奴だなあって思われてるんじゃないかなってすっごい気になっちゃって💦
    でもわたしが考えすぎなのかもですね💦
    なるべく気にせずいきたいです😂😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

いつも口は悪くないんですが
私も自分のミスではないのに客からグチグチグチグチ長めの説教されたあと電話きって「クソジジイ!!!」と大声で言ってしまいました笑笑
同じフロアに他会社も入っているので...多分ドン引きされたと思います
解決策ではなくてすみません
口から出る前に止めるしかないと思います🤣

• MIRO

MIRO

理不尽に怒られたり嫌味言われたりすると出ちゃう時ありますよねー。。
    今日も同じ客から名指しで電話があり、昨日と同じようなことでまた長々とキレられ、今日はどうにか口から出ちゃうのを抑えられました(笑)
    ほんと、口から出る前に止めるしかないですよね😂😂

• 3月3日