※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

息子がもらったチョコについて、豪華な返礼について悩んでいます。自己満足で豪華になりがちで、好きなキャラのものを考えています。気を使いつつ、相手に喜んでもらえるか不安です。

保育園で息子がバレンタインに
チョコをもらいました🍫
好きとかでなく仲のいい子や
子供があげたいといった子に配る
と言う感じだと思います🥰

あげたものよりも
どう考えても豪華なものが
返ってきたら女の子のお母さんは
嫌な感じがしますか?🙇🏻‍♀️☁️

高級菓子を返すつもりはないけど
多少自己満で豪華にしがちで😱💦
好きなキャラのもの関連で
考えたいなぁと思っています💕

こちらとしてはやりたくて
やってるけど逆に迷惑だったら
行けないしなぁと🤔

ホワイトデー

コメント

はじめてのママリ

どの程度のものをあげてどのくらい豪華なものが返ってきたかによりますが🙄
大した物してないのに申し訳ないなと思うかもしれません😩

ママリ

2倍返し3倍返しくらいなら良いのかなと思います!

娘が保育園でお返しもらった時は
エビで鯛が釣れたねー!良かったねー!といってました笑

( •̅_•̅ )

わたしはめちゃくちゃ嬉しいです☺️笑
GODIVAとかそんな高いのは
えええ!ってなるけど(嬉しいけど笑)、
キャラクターものだったら
子供にとっても嬉しいし、
考えてくれてる感じがして、
ありがたいな〜てわたしは思います🥺❤

るんるん

私は気をつかうタイプなので豪華な物をもらったら申し訳なく感じるタイプです。
来年もその人にあげるとしたら豪華な物をあげなきゃとか、どっかでまた返さなきゃとか考えちゃうタイプです。

m717111

皆さんありがとうございます🥰

あまり気を遣わせない程度に
喜んでもらえそうなものを
選んで贈りたいと思います🎂
どちらの意見もあると分かって
とても参考になりました!!