※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がゲームばかりで、臨月で不安。夫にゲームをやめてほしいけど、言い過ぎか悩んでいます。孤独で辛いです。

旦那さんの趣味がゲームで、臨月(特に正期産)の方いませんか?
毎日毎日、ヘッドホンを付けてテレビを占領してゲームをやっています。産後はやめて欲しいと頼んで約束しました。
そして、今もいつ陣痛や破水になるかわからないのに、ヘッドホンや中断できないゲームは、できればやめて欲しいとも言いました。
私は言い過ぎ、求め過ぎでしょうか?

精神的に不安定になってきているからか、私ばっかりって気持ちが強くて、つらいです。夫婦2人だけで過ごせるのも、あと少しかもなのに…。

コメント

みん

うちの旦那も産前からそうですが、産後も変わりなくゲームしまくってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    産後もですか💦産前に約束したのは破られてしまうんでしょうか…それだと、すごく悲しいです😢

• 3月2日

上の子妊娠前に夫婦でFPS系のPCゲームやっていたのですが、わたしはつわりが酷くなり始めた頃から引退、旦那は臨月や子供が生まれたあともやってました。

臨月の時も産後もボイスチャット(ゲーム内の仲間と通話)しながら、仕事から帰ってきたらずっとゲームゲーム。

出産前はまだ
『仕事のストレスもあるだろうから...』
と大目に見てましたが、
子供が産まれてからは授乳で寝不足でイライラしてるのにゲームの通話の声で眠れなくてさらにイライラ、なんてこともしばしば...

旦那さんに『うるさいなぁ』と言われても今のうちにしっかり自覚を持ってもらった方がいいかもしれません。
ほんとに、破水なんてしたら一刻を争いますからね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、まさに『うるさいなぁ』って反応されました…が、言ってもいいですよね😭💦
    産後のことを考えると、本当にどうなってしまうんだろうと不安で不安で、今も泣いてしまっています💦
    肯定頂けて良かったです。ありがとうございます。

• 3月2日
きーちゃん

私の旦那も同じでした😩
そして破水した時もゲーム中、産後の今もゲームしてます🤦🏾‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水した時にゲーム中だと、絶対にキレてしまう自信があって言いました😰産前の約束は破られてしまうんでしょうか…それだと、すごく悲しいです。

• 3月2日
  • きーちゃん

きーちゃん

私は高位破水?だったのでちょろちょろしか出てなくて割と余裕があったのですが...😰
    しっかり約束されてた方がいいと思います!😔
    私の場合は半分諦めてたのであれですが
    絶対して欲しくないのならしっかり話されてた方がいいです😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のうちに、しっかり話そうと思います😭

• 3月2日
ママリ

わかりますよ!
ゲームって、産後も普通にしようとするので私はしつこいぐらいに言いましたよ😑

私は私のいないときにしてという事と、私が子供の事でバタバタ動いているのに
自分だけ何もせずにゲームしたら他のことをしないでとか
そういうのを言ったうえで
(私には一切ない)合間にしてもいいという条件です。
三交替なんでその合間にしてるんじゃないでしょうか?

イライラするから全くその話はしないので、知りませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もこの状態だと、やっぱり絶対にイライラしますよね😢条件くらいは付けてあげた方がいいんでしょうか…同じように「私のいないときにだけ」とか。けど、ちゃんと守ってくださってる旦那さんもいると知れて良かったです。約束守って欲しいです😢💦

• 3月2日
ママリ

ゲームならまだ
家の中だしマシかな?と
思いました😊

うちの旦那の趣味は
ゴルフ、釣り、スノボと
アウトドアばかり💦

家に居てほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Nさんの旦那さんが、臨月には家に居てくれるよう願います。せめて正期産には自覚持って欲しいですね。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲーマーです😂
まだ9ヶ月ですが切迫早産だったので、いつ産まれるか分からないよ?とたすら念を押していますが、伝わっていないと思います。(笑)

子供生まれたら今みたいにゲームできないもんね???と言っていますがどうなるのか、、(笑)
もし、産後もゲームし続けるようなら私に甘いもの買ったり、マッサージしたり色々と労ってね。と言っています。(笑)☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産だと、人によるとはいえ早く産まれる可能性も高そうですし、心配ですね😢
    甘いものとかマッサージで許す予定って、すごく優しいですね…私にはそんな余裕なさそうです。今はまだ我慢できてますが、産後もこの状態で約束も破られると、離婚の文字が頭を過ぎりそうでつらいです😭

• 3月2日
ぽよ

うちの旦那のことですかね?🤔

年始にps5手に入れてから毎日ゲームしてます!
ヘッドホンつけて😅

私はあまり気にしないです😅
ほかに趣味がなく、休みの日もほぼ家にいるし、お酒も飲まないし、お金かからない人だし😓笑

私が本当にしんどい時はそれなりに動くので家にいるだけいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!週数同じですね!
    ps5手に入れちゃったんですか…気にしないなんてすごいです🥺
    産後に育児に参加してくれるかとか不安になりませんか?2人目だと大丈夫なんでしょうか💦
    正直なところ、今はまだ我慢しようと思えば我慢できます。けど、産後に私がバタバタ育児を頑張ってるのにゲームしてるようならどうしようと、その不安がすごく大きいです😭💦

• 3月2日
  • ぽよ

ぽよ

2人目だからってのはあるかもしれません!
    というか普段からあまり何もやらないので期待してない🙄笑
    1人目子供ぐずってる時はスリングで子供が寝かせて、そのスリングを旦那にかけてました😂

スリングだと長く寝てくれたので、スリングに入れて旦那に任せて私はフリーで家事をする!という🥺
    これはこれで楽でした😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングいいですね😂笑
    スリングは買ってないんですが、抱っこ紐とか使って夫に預けるのアリかもと思えてきました😊✨
    そんな工夫を幾つかしてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月4日
JIKI

ゲーマー夫です!
妊娠中は特に気になりませんでしたが、、
産後は、平日は家族が寝てからならOKにしてて、休日は完全禁止です!
ちなみに土曜の夜は主人が子供の寝かしつけしてくれるので私は自由時間です(20-0時くらいまで)
日曜の夜は主人が自由時間なのでゲームしてます!

自分だけ好きなゲームをするなら、お互いが納得出来る様に話し合うのが一番ですね😄

産後はやめてほしいと言うアバウトな約束だと、ご主人だけがストレスになり結局やめられない思います💦
ゲームより子供が大事になってくれれば自然にゲームの時間も減るとは思いますが、、
男の人はなかなかそうならないので、、やはり都度話し合ってルールを決めて行くしかないと思います!
完璧に禁止にするのではなく、いつならやって良いか、その代わりの自分への見返り(同じような自由な時間など)明確にしておくと、お互いに納得出来るのではないでしょうか?
最初が肝心なので、冷静な話し合いが出来ますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに…ルールを決めた方がいいのかもですね😢
    家族が寝てからならOKってことは、旦那さんは夜に1人でゲームしてるんでしょうか🤔それで睡眠不足になって、朝起こさなきゃいけないような状況にはなっていませんか?正直、現状でも寝坊ギリギリな人なので、すごく心配です😭💦家を出る10分前とかに起きてきて、朝食も食べず寝癖付けたまま出勤してます…何度も何度も早く寝るよう言ってるんですが💦💦

ゲームより子供が大事になって欲しいです😢💗そのためには、どうしたらいいんでしょうか?
    産まれたら早い段階でルールを決めようと思います!最初が肝心ですね😣参考になります!頑張りたいです。ありがとうございます✨

• 3月2日