※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

息子の将来のちんちんの大きさが心配です。同じ経験をしたママさんいますか?

息子のちんちんの事です💦
今8ヶ月の息子が居るのですが、生まれた時からちんちんがめちゃくちゃ小さいです😰
通常時アポロ、大きい時でたけのこの里くらいしかありません💦産後の入院中に助産師さんにも相談しましたが、長さはないけどね〜と流され、3ヶ月検診でも根元から測れば2.5センチ以上あるから大丈夫じゃない?という感じだったのですが、息子の将来が心配で仕方ないです😭
大人になれば大きくなっていくのでしょうか😵?
同じようなママさんいらっしゃいませんか😰?

コメント

げーまー

他の子のみたことないので
わかりませんがそんなもんじゃ
ないでしょうか?😂
先生なんていろんな子のみてると
思いますし先生が大丈夫と
言うなら大丈夫だと思います😂
うちも小さい気がしますが
子供だからかな?と思います😂

じゅんじゅん

うちもです!
今までの検診では周囲の肉に埋もれてるのでは?ということで1歳半検診まで様子見です😭

なごみ

私の子供ではなく甥っ子ですが
赤ちゃんの頃は小指の爪ほどしかなく
親戚一同から「ちっちゃいな~笑」
と言われてましたが
だんだん大きくなっていきましたよ🤣

deleted user

第一子で自分子しか知らないので、普通がどうなのかっていう判断は難しいですが、うちも小さいなーとは感じました😂
ちんちんは小さいのにたまたまだけやけに立派で💦

でも大きくなってきてますよ!😂毎日お風呂入ってるので気が付きにくいですが、ふとしたときにそういえばなんか大きくなってるなって思いました😂

まぁ…個人差のあることですし世の中には小さいままらしい人もいるみたいですし自分の子がどうなるかは分かりませんよね😭
旦那の家系も自分の家系も今のところ続いているし、そう考えればよほどのことはなかったのかな?なんて…なので遺伝子的にも大丈夫じゃないですかね😂💦

あん

まとめてのお返事失礼します💦
姉の2歳の子供は産まれた時からめちゃくちゃ大きく、それを見ていたせいか息子のちんちんは異常ではないかと思い質問しましたが皆さんのお返事を見て安心しました😭
心配しすぎも良くないですね😅
ありがとうございました😊

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子が同じ状況なのですが、その後いかがですか?🥲
教えていただけると嬉しいです。

  • あん

    あん

    現在3歳になりましたが、当時に比べたらほんの少しだけ成長している気はします🤣
    お友達と遊ぶ機会も増え、夏になると水遊びをしてそのまま一緒にお風呂に入る事もあるのですが、🐘が同じくらいのサイズの子も割といるので、私が気にしすぎだったのかな〜と今では思っています☺️

    • 7月7日