※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那が妊婦の意向を無視して花火大会に行きたいと言ってきたので、キレたい。

38週と5日目の初産妊婦です。

旦那についてです。

35週と6日目の夜に花火を見に行って、
その夜中に切迫早産で約10日入院しました。

その日から旦那はやっぱり妊娠中花火はやめようと心に決めて、子供が生まれて大きくなってから行こう!ということになったのですが。

今日、地元の全国でも有名な大きい花火大会があり、
昨日まで行かないっていう意思で固く言い張っていた旦那が出先からさっきLINEが来て。

「は、花火見てきてもいい?( ̄▽ ̄;)」


「母親に誘われたんだけども、送り迎え込みで( ̄▽ ̄;)」

「嫌なら行かないけど...」

って来ました。

意味わからないです。
とっさに私はキレました。この気持ちわかっていただける方いますか?……

コメント

skyg

私なら恩を売るために、いいよー(๑′ᴗ‵๑)って快く送り出しちゃいます!

絶対そのほうが後々お得ですよ!(笑)

  • かおり

    かおり


    あー。なるほど(つд⊂)!!

    • 8月20日
  • skyg

    skyg

    向こうも絶対、悪いことしたかなーと思いながら行くと思いますよ!

    私はできるだけ、理解ある嫁風(笑)を装ってます。

    • 8月20日
airs

お母さんと旦那さんが花火を見に行くのですか?

  • かおり

    かおり


    そうです!
    旦那のお母さんです。

    旦那の家族は離婚していて、ちょくちょく別に暮らしてるお母さんとご飯に行ったりしているのですが。

    • 8月20日
  • airs

    airs

    ありえない( °_° )切迫で入院してた事お母さん知らないのですか( °_° )?!

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    知っていますし、
    御見舞もきました。

    • 8月20日
  • airs

    airs

    そしたら尚更ありえません!

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    ですよね。

    • 8月20日
りぃ

それムカつきます!
しかも自分の母親と行くんですか?

  • かおり

    かおり


    ですよね(>_<。)
    旦那のお母さんとです。

    • 8月20日
  • りぃ

    りぃ

    花火を母親と見に行くっていう事に…
    なんかマザコン感が…
    逆に言えば大切にしているんだと思いますが…
    その前にもう生産期入ってるのに夜1人にすることに憤りを感じます…
    もういつ産まれてもおかしくないのに…

    うちの旦那は禁酒で毎日自宅にいさせましたよ!

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    絶対マザコンです!

    私が思うように出かけられないのに...って思います。

    • 8月20日
  • りぃ

    りぃ

    うちの旦那の親も片親なんですが、大切にしているのですが、毎月5万も仕送りまでしていて…💧
    喧嘩ばっかりしていますが、絶対お母さん大好きですw

    というか産まれちゃいますよ💦
    陣痛きたらどーするの!?
    って感じですね…

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    マジですかぁ(>_<。)
    ホントにですよ。

    この数分に陣痛きたらどうするんですかね。

    • 8月20日
ひなちゃんのまま

わかります。
でも、嫌なら行かないと言ってくれているので、まだ、行っちゃう旦那さんよりはマシかな。

  • かおり

    かおり


    まだマシですよね。
    私としては「なら行かない」の"なら"が引っかかります。

    • 8月20日
かおりーたん

妊婦さんを一人残し親と花火を楽しむ。
なぜ我慢出来ない。
何かあったらどうするの?って私は思います。
イライラしますね(;_;)

  • かおり

    かおり


    ですよね。

    2人で決めて行って失敗したことを反省していたはずなのに。

    ひとりで行けば大丈夫だとかいう思いなんでしょうね。

    旦那にショックです。

    • 8月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    1人で置いていかれたら余計心細いですよね。
    もういつ生まれてもおかしくない状況なのに。
    相手の親御さんも何を考えているのでしょうか?
    今は大変な時なんだから!と怒ってもいい立場なのに。
    送迎頼むとか。

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    です...。
    昨日だって前駆陣痛で痛いって思い伝えた筈なのに。

    そういう親だから離婚とかになるんですよね。

    • 8月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですよね。
    嫁姑問題って大きい問題ですよね(><)
    孫は見たいが。って感じなんですかね?
    嫁が頑張らなきゃ孫なんて見られないのに。
    自分も生んでるんだから分かりそうなのに。。。
    自分はそんな姑になりたくないです!!


    前駆陣痛。
    辛いですね(><)
    今は大丈夫ですか??(><)
    産まれたら考え方変わるといいですけど。。。

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    今は落ち着いてます。
    さっきそのLINEが来た時はぶり返すかと思いました……

    • 8月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    おぉー危ない(´;ω;`)

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    焦りました……

    • 8月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ですよね(><)

    心臓に悪い。。。

    こんな時に何呑気なこと言ってんの?ってなりますね。

    • 8月20日
あんぱんまん

意味が分からないです。

私なら
「自分で決めた事守れんで良いんなら行ってきたら?
私は子どもが産まれて大きくなってから、皆で一緒に行ける日を楽しみにしてるから。」
と、嫌味を込めて言います。
それでも行くんだったら、そーゆー人だったんだ……と思います🐥

  • かおり

    かおり


    染みますその言葉(>_<。)

    さっき言えばよかった(つд⊂)

    • 8月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    それにしても、嫌なら行かないって、どーゆー事って感じですよね。
    人に決めさせるんだ……って感じ。
    自分の意思はどうなんだって思いました!!
    誘われたから、自分はどう思ったんだよって……
    仕方なく行くのか、母親だから喜んで行くのか……
    そこでも、また旦那さんへの対応も変わってくると思うし...

    でも、何より自分で決めた事を守れない、大事な時にかおりさん1人残して花火に行っても良いのか聞いてくる旦那さんにイライラします😡

    • 8月20日
  • かおり

    かおり


    ホントにそのとーーーりです😠
    ストレスで倒れそうです。

    • 8月20日
かおりん

私だったらいいよー!って言っちゃいます(。-_-。)

Ryuki  Mam

なんで親に言われて、行くん?てなりますね。

私でもキレるかもです。

でも、38週でしたら行っていいのでは?😊

deleted user

あたしは37wで破水して出産したので、もういつ産まれてもおかしくないと思うので行って欲しくないですね。
自分だけ楽しみに行くなんて腹立ちますしね。ムカつきますねー

  • かおり

    かおり


    予定日まで数日なのに何考えているのかって思います。

    • 8月20日
ぴろ

え?まさか、かおりさんに送迎をお願いしてはるんですか⁈⁈

  • かおり

    かおり


    旦那の母親が旦那にです。

    • 8月20日
♡ぶぅまま♡

ムカつく気持ちわかります(>_<)
しかも自分の母親と…
ただでさえ花火も我慢してるし大きくなったらね!って約束もしてるのに…
母親とおるなら私と居てよ!って思います(>_<)

  • かおり

    かおり


    ですよね。

    • 8月20日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    近くに義理の親が居たらいろいろ大変ですよね(´._.`)

    • 8月20日
ぴろ

そうなんですね。
2人で決め事しても、姑さんの一言で破られてるなんて悲しすぎます(T ^ T)
前駆陣痛も来ていて、いつ生まれるかわからないのに…出来る限り側に居てほしいですよね。
出産経験された同じ女性として、姑さんの考えも不思議でなりません。
奥様が大変な時期、状態で花火楽しめるのでしょうかね?と思います。

  • かおり

    かおり


    頭おかしいですよね。

    • 8月20日
元気っ子♡

私なら行っても良いけど、
もし、本陣痛が来た時に、他に頼める人or直ぐに帰ってきてくれるのでしょうか?直ぐに帰ってきてくれても、車だと道が混んでいるし時間がかかるかもしれませんが、、

予定日は予定日であって、それまでに生まれる人は半数以上います。前駆陣痛が来ているやら、いつ本陣痛になるか分からないので行っても何かあった時の事は相談されてた方が安心ですよね〜。

Junie

旦那さんも、奥さん残して自分だけ見に行って、花火本当に楽しめるんですかね〜

deleted user

臨月の嫁は花火我慢してるのに
旦那だけ行こうとするとか論外。
旦那を誘う義母も無神経ですねw

嫌じゃないわけないだろ!って
感じですよね(^◇^;)行っていいと
言うことは出来るけどそれは我慢
してだし…うちの旦那は私が怒る
かもしれない、嫌がるかもしれない
ってわかってることは最初から
聞いてきません!断った後に報告
してくれるので私の機嫌がよければ
今からでも間に合うなら行っといで
と言いますがもし途中で機嫌が悪く
なり喧嘩になったら嫌なようで
結局、断ってくれます(^◇^;)

それに義母からその話が出た時点で
断ってくれないと嫁が反対したんだ!
って義母に思われるのも嫌ですよね。
送迎をかねてなら尚更( ;´Д`)

  • かおり

    かおり


    ほんとに何考えてるのかさっぱりです。

    結局行かないということになったのですが、会話の中でイヤミのような「家で我慢するよ。」とか言われます。

    いちいち胸に刺さってイラってします。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢しとんのお前だけや思うなや。
    って感じですね( ;´Д`)

    嫌なら断るゆーたんやから
    断って文句言うなよ…的なw

    • 8月20日
ひーちゃん

わかります
わかります😭
なんか悔しくなりますよね

2人の赤ちゃんだからこそ
妊娠中出来ないこと、控えなきゃいけないこと
一生じゃないんだから共有してもらいたいですよね
あんた親になる覚悟あるのか?と疑問に思います💦

すいません途中自分事と重ねて考えちゃいました😭

有見

こっちは我慢してるのにオイ…とは思います。

ただ私も両親離婚していて
離婚している両親を持つ子供の気持ちがわかります😅

ペアじゃないとイベントってなかなか行けないもので。
歳をとってると友達とかとも遊びに行かないもので…
私は旦那と友達とどこでも楽しめるけど
父親や母親はどこにも行ってない。
離婚は自己責任だろうし
それはそうなのですが

あぁ…花火が見せてあげたいな。思い出を作ってあげたいな…。
って気持ち。
旦那さんもお母さんにあるんじゃないかな

と。私は思います。

親子の間でどういう話で花火に行くことになったかはわかりませんし
かおりさんの気持ちをまったく考えてないかもしれない
でももしかしたら誘ったのは旦那さんでかおりさんにはそれを言いづらかったのかもしれない

たまに、お母さんとご飯に行く優しい気持ちのある旦那さんなら

自分も行きたかったけど我慢して寂しい思いをしたし、臨月で何かあったときの事をしっかり考えて行動して欲しいって事を冷静に話せばわかってくれると思います😃

なんて💦
イライラを増やしていたらすみませんm(__)m

  • ねぶみ

    ねぶみ

    共感しました。
    かおりさん、もういつ産まれてもおかしくない状態なので夜1人で不安もありますよね。約束もしてて、この時期じゃなくても、、、とは思います。行くなら何かあってもすぐかけつける事ができる場所ならいいのですが。。。

    でも私も、お母さんを連れて行ってあげたいって気持ちもあるんじゃないかと思いました。娘だったらお母さんと出かけたりしても仲良し親子ですみますが、息子だとマザコンとかやっぱり言われてしまうんですよね。
    前に見た質問で月1旦那と義理の母と妹でごはんに行ってる、結婚したのに誘ってくる意味がわからないみたいな内容のものがありました。私は息子がいるので、そのせいかもしれませんが悲しくなりましたね。息子さんがいる人はいずれは姑になるわけですから、、、。
    自分のお母さんを大切にするのと同じように、旦那さんも自分のお母さんが大切なんですよ。
    それをマザコンで片付けるのは悲しく思います。
    すみません。話がずれてしまった上に誰に言いたいかもわからなくなりましたが、息子をもつ親としての意見です。

    • 8月22日
あかさいきし

私の旦那は旅行でしたが同じようなことを言われました、
いい大人なんだから、良いか悪いかは自分で考えて行動して、と言いました。
どうして置いて行かれる方の気持ちを考えられないんでしょうかね男のひとって(笑)

たぁーくんの嫁

かおりさんのお気持ちはわかります(*^^*)
私もかおりさんの立場なら同じ事を思う自信満々なので(*^o^*)

でも旦那やお義母さんの気持ちは多分違うんだと思います(-_-)
旦那さんからすれば『妊婦を花火大会に連れて行ったら危ないから連れて行くのはやめよう。でも自分だけが行く分には危険はない。妻に我慢させる事は少し申し訳ないけど、連れて行く危険よりはマシ‼️』って感じなんだと思います。
お姑さんからすれば嫁は結局自分の可愛い息子を奪った泥棒猫なので『嫁が一緒に行けないから我慢する息子が可哀想だし、たまには息子と2人で出かけたいし、今がチャンス‼️』って感じなんだと思います。

私なら『◯◯(旦那)はそんなに花火大会我慢するのが嫌なんでちゅね〜(*^^*)💢我慢出来ないお子ちゃまは大好きなママに花火大会連れて行ってもらって下ちゃい(*^o^*)💢私も行きたいけど私は大人だからおとなしく我慢して待ってるからね〜(*^^*)💢』って赤ちゃん言葉で送り出します(*^^*)

万が一それでも行って旦那がいない間に陣痛が来たら『花火も我慢出来ないような人は父親として認めません‼️』ってしばらく攻め続けます‼️

あとは確かに「なら」っていう言葉が気になりますが、行って欲しくないっていう素直な気持ちをはっきり伝えても良いと思います(*^^*)
無理に強がって行かせた後で後悔したりしてストレスになるのはかおりさんにも赤ちゃんにも良くないと思うので(*^^*)
優しい旦那さんならお母さんの誘いを断ってくれると思いますょ⭐︎

よひまま

嫌ならいかないって、嫌って言ったら悪者みたいですよねー😵むかつく👊😠聞く前に、考えたらわかるやろーっておもいます