※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがいる方で、体調が悪くて起き上がれない日の対処法について相談です。花粉症で具合が悪いとき、旦那が仕事を休もうとしたが、本人が気を使い、仕事に行かせたいという内容です。

ふと思ったんですけど、お子さんがいらっしゃる方で、起き上がれないほど体調を崩してしまった日はどう乗り切りますか?

起き上がれないほどではなかったんですけど、今朝花粉症が酷すぎて、鼻ズルズル、喉痛い、頭痛い、プラス数日前に寝違えた首がまだめちゃくちゃ痛くて、そんなあたしを見た旦那が「俺今日仕事休むわ」って💦

いやいや、あたしの体調不良のせいで、しかも花粉症なんかのために仕事休むとかおかしいやろ💦💦と、仕事には行ってもらいました😭

コメント

39度出したときは子供にはテレビ見せてその横で転がってました🤔家事は放棄、子供のご飯はレトルト、あとは気合いでした😅

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり気合い必要ですよね😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

子供はDVDでソファで寝転がってました。
主人は仕事には行ってもらいますが、定時で帰ってくるようお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い激しい時に私が胃腸炎で上からも下からもでトイレから出られない時は流石に休んでもらいました😓

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

胃腸炎はさすがにどーにもできないですもんね😭💦

• 3月2日
暁

主人が出張でいない事多くて、ワンオペの時は普通に起きてご飯、オムツ変えとか必要なことだけしてなるべく寝てます。
子供はやりたいように好きなように過ごしてます。
主人がいるときは、平日だと朝ご飯して晩御飯だけ買ってきて貰うようにお願いしてます。休日は、朝ご飯以外の昼、晩御飯食べさせて貰いますがオムツ替えだけはしてくれませんでした😂

• さーちゃん

さーちゃん

ご主人オムツ替えもしてほしいですね😭💦何気にオムツ替えしんどいですもんね😱

• 3月2日
♡HRK♡

上の子の胃腸炎うつって、嘔吐が止まらず39℃が1週間続いた時は休んでもらいました💦

基本的にはテレビ、冷凍うどん、気合いで乗り切ります。

• さーちゃん

さーちゃん

胃腸炎はほんっとに辛いですもんね💦💦
    気合いで乗り切れるってやっぱり母は強しですね😭

• 3月2日

胃腸炎でゲロゲロの時と帯状疱疹の時は旦那残して実家泊まり行きました😂
胃腸炎の時は吐いちゃえば一時期楽になるんですけど帯状疱疹の時は家事も子供の世話も何もできなかったです😭😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

帯状疱疹なったことないですけど、なってる人は見たことがある(病院勤務なので)ので少しは辛さが分かります😭

• 3月2日
 りさ

胃腸炎で上から下から大変な時がありました。1日くらいだと根性で乗り切りましたね😂トイレに、パパッと行って戻って寝転がるけど上に乗ってこられてまた吐くみたいな😂テキトーに食べさせて19時に寝かせました。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんです!寝転がるとあたしを岩と間違えるのか乗ってくるから休まらなくて😭
    でも胃腸炎の中お1人でやりとげられたこと尊敬します🥺

• 3月2日