※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがおやきを食べるのは早いか悩んでいます。豆腐やバナナをあげても噛むことが難しいようです。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月です。
離乳食でおやきをあげようと思ってるのですが、まだ噛みちぎるのが上手ではありません💦
豆腐、バナナ、おせんべいで様子見てたのですが、噛んでる時もあれば、丸飲みしてるほうが多いような…😂
おやきを食べさせるのは、まだ早いでしょうか?
アドバイスなど頂けるとうれしいです!

コメント

はな

じゃがいもの柔らかいおやきならいいかな?とおもいますよ♥掴みやすいように細長くしてつかみ食べと、噛みちぎる練習と思ってあげてましたよ👍❤️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます‼︎
    じゃがいもの柔らかいおやき作ってみたいと思います😊

• 3月2日
はじめてのママリ

私は毎回せっかく作ったおやきを、一口サイズにスプーンで切って掴みぐいさせてます😭一気に口に入れるので、、笑

• ひまわり

ひまわり

うちもおせんべいを一気に口に入れるので、小さくしないとダメかもです…😅

• 3月2日
はじめてのママリ

8ヶ月からおやき食べてました😊
豆腐を使ったおやきは柔らかいですよ🙌
かぼちゃと豆腐とか美味しいですよ~あとはじゃがいもツナとか作ってましたね✨

• ひまわり

ひまわり

なるほど🤔豆腐だと柔らかくなるんですね!
    ぜひ作ってみたいと思います!

• 3月2日