※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で自分で食べるかと思ったら、スプーンを渡されて驚き。集団環境保育園はすごい。母は助かるけど(笑)。

2歳からは自分で食べさせよ
保育園では自分でたべてるし
とか思ってたかけど
当たり前のようにスプーン渡してくる。
🤣甘えて王様!
ええんやけどな、自分でたべてくれたらママ助かるんやけどな~(笑)
集団環境保育園ってすご。

コメント

コスタ🛳

うちはいまだに食べさせてます😭
好きな物は先に自分で勢い良く食べますが、それ以外は口に運ばないと食べません🤦‍♀️
これも小さいうちだけ、甘えてるんだなと思って食べさせてます!

• ママリ

ママリ

食べれるならたべてくれたらと思いますよね😂
    でも好きな物だけでも自分でがんばるの偉いです❤❤
    いつか1人で食べれるようになるのが待ち遠しいですね😊

• 3月2日
ちゃちゅちょ

やーほんとそう思います!😂
家でできないことも、
「え、園では息子くんめっちゃ上手にできてますよ〜」
て報告受けること多々あり…😂
なんやねーん!笑

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね、やれてるんかぁい!ってなりますね😂

• 3月5日
まみー

うちは保育園行ってないんですが、汚されるのが嫌で食べさせてたらそれが当たり前になってしまって、そろそろ自分で食べてくれるようにしなきゃと焦ってます!笑

• ママリ

ママリ

わかります💦私も汚されるのが嫌なのもあって食べさせてたのと甘えてくるので💦
    結局家では当たり前になっちゃってます😭

• 3月5日

うちも保育園や外食時は自分で食べるくせに、家の中だと最初は自分で食べて、途中から飽きてくると甘えてきます🤣

保育園ってホントすごいですよね😂行ってかなり成長が進んだ気がします笑

• ママリ

ママリ

まわりに刺激うけてチャレンジしてみよ!ってなるんですかね😆たしかに成長かんじます☆*。

• 3月5日