※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

上の子への接し方が分からず、怒りっぽくなってしまいます。どうすればいいでしょうか。

上の子への接し方が分からないです。

閲覧頂きありがとうございます。
切実に悩んでおります。

女の子2人の子育てをしてるんですが
下の子が生まれて10ヶ月。
今になって余計に上の子への接し方が分からず
何かあるとすぐ、頭ごなしに怒ってしまいます。

上の子はかまって欲しいから私の所で
おふざけしてみたり、隠れて悪さをしたり。
大人からみれば、それをやるから怒られるんだよ!
って事も子供には分からないからやるのに、
私の心に余裕がないが故に、いきなり沸点で怒ってしまいます。

どう対処していいのかも分からず。
上の子も絶対ストレスになっているのは
娘の顔色をみればよく分かります。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を預けて上の子と2人きりの時間を作っては?
ママの気を引きたいからふざけたりするのかなと思いました。
私も子供2人いるのでお気持ちはわかります!
が、上の子は全く悪くないです!!!
自分の余裕を持つことが一番かなと思いますよ。

  • れい

    れい

    そうです。その通りで、気を引きたくて
    こちらが、やめてよ!って思うことばかりします。

    自分の気持ちに余裕が無さすぎるので
    もはや2人を預けたいって気持ちもあるんですが
    自分の子供を誰かに預けて、自分は息抜き…
    って考えると出来ないんです😰
    旦那も仕事で昼夜逆転の生活になっているので
    1人になりたいとも言えずな感じで…💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはご主人に相談しましょう^_^
    主さんの今の心情は恥ずかしいことでもダメな母親でもないですから!
    ご主人も仕事で忙しいと思いますが、1時間でも1人になる時間を作ってくれると少しスッキリすると思いますけどね^_^

    • 3月2日