※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。後陣痛の痛みは産むごとに強くなりますか?体験談を聞かせてください。

3人以上出産経験がある方に質問です😊
後陣痛の痛みは産む事に強くなりますか?😅

1人目の時は
ほんとに軽い生理痛くらいで
2人目の時は
産んだ直後から猛烈に痛くて
痛みで気持ち悪い、気分悪い、吐き気
そのせいで食欲もなく食べれなくて
痛みで眠れない。
痛みに疲れて寝る。
寝たと思ったら痛みで起こされる。
1人目と比じゃない程痛くて😭
3人目出産後が怖くて😓

陣痛の痛みは軽い方なので
断然、後陣痛が痛すぎて辛かったです😭😭

みなさんの経験聞かせてください🙇‍♀️

コメント

takako

私は、産むごとに強くなりました💦
3人目、4人目はまた産まれるかってほど痛くてつらくて、先生に痛み止めをもらいました😅

我慢してると、よけいに産後の体によくないから、痛み止め使って体を楽にしたほうがいいって言われました💦

はじめてのママリ🔰

3人目
めっちゃ痛かったです😫
陣痛並にいたくて
フーフーしてました😂

R@mu

初めまして☆
後陣痛、そういえばありました!すっかり忘れてました💦二人目の産後は痛くて痛くて痛み止め出してもらってました。
私もこれから三人目出産なので思い出したら恐怖です💦

まあ

めっちゃ痛かったです💦
薬も効かないし入院中ずっと後陣痛に苦しんでた💦

ままり

3人目は産後3時間くらいから後陣痛が休まず15分激痛、、少しマシになってまた激痛の後陣痛でした😭そして授乳してさらに痛み増して四日間は4時間おきにカロナール飲んでましたがほぼ効き目なかったです💦

おぽん子ちゃん

私は1人目と2人目は何も後陣痛なかったです😊
3人目であれ?痛いかな??位で、生理痛までもいかないくらいでした‼️
むしろ毎回痔の方が痛くて悶えてました🤣
4人目の今回はどうなんだろう、、、と、少しドキドキです☺️

はじめてのママリ🔰

私は産むごとに強まりました😂
3人目はまた陣痛来るのかな?って感じの痛みで😂痛み止め内服して少し眠れたくらいでした。気休め程度で(笑)
2人目は軽かったのでびっくりしました💦

ひなひな

一人目のときは、気付かないくらい傷みありませんでした!後陣痛という言葉もあとから知ったほどです(笑)
二人目のときは我慢できる痛みでした。痛み止めも飲まなかった気がします!
三人目はえぐられるような痛みで我慢できずに痛み止め飲みました!

3児ママ

1人目→痛みはほぼなし
2人目→軽い生理痛くらい
3人目→痛くて薬をもらう

でした!3人目は3日くらい薬を飲まないと寝れなかったです💦

🔰マママママ

1人目なし
2人目はお腹腰背中痛くて寝返りも辛いほどで薬も効かず...寝不足で授乳どころじゃなく辛かったです😭

今回3人目、今0日目だけど、2人目がキツかったせいか、産んで数時間後に座薬一回入れただけで、お腹の痛みだけでまだ我慢できますね!
カイロ当ててますー
案外平気な場合もあるかもです😊👌