※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな、ゆうすけママ
妊娠・出産

女性は、妊娠中で体力が心配。家族との時間を大切にしたいが、遊ぶのが難しい状況。自分がなまけているのか悩んでいる。どうすればいいか悩んでいます。

43歳3人目13週、1歳半男の子、小学一年の女の子。
なるべく遊べる時には遊ぶし旦那が休みの時には遊びに行くし友達が遊びに連れて行ってくれたりもします。
今朝娘が買い物に行きたい!と歩いて30分、この炎天下の中無理てゆったらだんなが自転車でいけば?たまにはどこかに連れて行ってあげれば?市民プールいけば?バスで!って…妊婦でなければ率先していくけど…体力がもたない…だんなは娘がかわいそうって…😖
自営で仕事も週一しか休みないからなかなか遊べないのわかるけど、息子にも手がかかるし無理だあたしは…
あたしがなまけてるだけなんですかね…😖やっぱり無理してでも連れて行ってあげるべきなんですかね…

コメント

私は晴れてれば毎日外には連れ出してました。自転車で。
妊婦でも変わらずです。

• あいな、ゆうすけママ

あいな、ゆうすけママ

夕方になったら外にでてバドミントンしたりまわりを散歩したりはしてるんですけど…やはりなまけてるんでしょうね…

• 8月20日
ケンママ0729

すばらしい母です!私32歳長男2才、今は臨月!!ベランダに出るだけで倒れそうなくらいだるいです!無理は絶対にしないでください!遊べるのはこれからなんです、13週の時、私はつわりで倒れこんでました!
お体お大事に!

もももふ

私も43です^_^;

妊娠中で小さい子2人は大変ですよー!
私なんて上2人は大きいので手がかかりませんが、三女の世話だけでひーひー言ってます(。>ㅅ<。)ほんとにもう体力ないなーって思いますね〜
パパも仕事が大変なのはわかりますが、なるべくパパに連れて行って欲しいですね!
なまけてるなんて全く思いませんよ〜私のがなまけてる笑

• あいな、ゆうすけママ

あいな、ゆうすけママ

本当に体力ないなぁ〜って実感してます。つわりもだいぶおさまってきたから今からは少しは動けるかな?とは思うけどこの暑さはキツイ´д` ;夕方になったら外にでて散歩したりはしてるんですけど…子供にとってはそれじゃ満足できないんですよね´д` ;まいってます´д` ;

• 8月20日
かけびん

先輩ママすごいです!なまけてなんかいませんよ(>_<)私は20代後半ですが、初めての子育てでこんなに体力が要るとは思ってませんでした💦まだまだこれからでしょうけど....。妊婦さんで小さいお子さんの相手をするのは本当に大変だと思います😞旦那さんも子育てもう少し協力できないですかね!決して無理はしないでください😣✨

ままき

私もなるべく遊びに行かせたり連れてったりしてたんですけど今回は妊娠が続いてしまった為元々張りやすく以前の妊娠で切迫早産等色々あり無理してるつもりは無かったですが無理していた様で今回は早くから自宅安静になってしまってそれこそ夏休みなのに小学生の娘を海にもプールにも近所で買い物も連れて行く事が出来なくなりました…

無理して今後何処にも連れて行けない処か入院になっては尚更大変になるだけなので無理しなくていいと思います…😰

ウチの旦那も先生からホントに入院になるよ❗かなり危ないからね❗って言われるまで娘は2年も続けて夏休みなのに何処にも行けなくて可哀想、お前が悪いとか理解のない人なので自宅安静になり家事を手伝って貰うのも大変でした😭

らえな

怠けてるなんて思いません!
体調は大丈夫ですか?
切迫とかとくになければ‥
4番目妊娠中、私はプール連れて行きました。
プールは私も楽しくて、行きたくて!
体調が大丈夫でしたら、一歩踏み出してみるといいかもしれません(*^o^*)
動かした分、子供達もよく寝てくれてママも寝れる