※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後、生理再開目的でプラノバールを服用後、生理が来ずに妊娠した経験がある方いますか?生理が来ず不安な状況で、妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。高温期が続いているが、まだ生理が来ていない状況です。

初めて質問します。
産後、生理再開目的でプラノバールを服用後、生理が来ずに妊娠に至った方いらっしゃいますか?

私は産後、一度だけ生理が来たのですが、2回目が来ず、2人目を考えたかったため婦人科で診てもらいました。内診もしてもらい、先生は排卵したかな?しそうというくらいかな?と言っていたのですが、基礎体温をつけていてずっと低いままですし、排卵検査薬も真っ白だったので、おそらく排卵はしていないと思いますと伝えたところ、一度リセットしよう!と言われました。そして、プラノバール7日間分処方され、飲み切ってから今日でちょうど1週間が経ちました。
もちろん、プラノバール飲んだ次の日から基礎体温もいきなり高温期になり、今もだいぶ高温期が続いています。薬を処方された時には飲み終えて4、5日で生理が来るよと言われたのですが、まだ来ません。飲み終えて10日ほどで来るという方もいらっしゃるようなのでもう少し待ってみようと思いますが…今週末までこの状態が続くようであれば、妊娠検査薬を使用してみてもいいのかな、と思いました。今は高温期のほか、風邪のような症状や喉の痛み、少し下腹部がキリキリすることがある、程度です。

もし、妊娠検査薬が陽性ならとても嬉しいです…!!
今回、(私の予想では排卵していないと思いますが)排卵しているのかしていないのかわからないタイミングでプラノバール服用を開始してしまったことになるのですが、検査薬が陽性ならプラノバールが高温期を維持してくれて妊娠を助けた、ということになるのでしょうか…?

まとまりのない文章ですみません。どなたかお返事をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みなみ

産後ではないのですが、私は体外受精のお休み周期で生理日調整のためにプラノバールを飲んでいましたが妊娠していました。

もし妊娠していた場合、おっしゃる通り妊娠維持のためにホルモン補充した感じになり助けになったようです。

妊娠しているといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、ありがとうございます!
    そうなんですね、お休みの周期に飲んでいたけど妊娠した…赤ちゃん来てくれたんですね🥰

ちなみに妊娠検査薬はされましたか?

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

生理こないので余ってた排卵検査薬でしました🤣

しかも双子でした笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね🥰
双子ちゃん…可愛いに決まってますもんね!

そうなんですね!私も今、排卵検査薬しかなくて、どうしよう…と考えておりました。笑
排卵検査薬だと、陽性になるんでしたっけ?😌
何日目に検査されましたか?
質問ばかりで、すみません🥲

みなみ

排卵検査薬も妊娠してたら陽性になりますよ!陽性出たら妊娠検査薬買いに行こうと決めてやりました笑

プラノバール飲み終わって1週間ぐらいで検査しました。結果的に4週後半だった感じです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信でなく、コメントしてしまいました…。

そうだったんですね!ありがとうございます😊
    プラノバール服用後なので、何週かとかも全く分からず、とても参考になります!

どうか…妊娠していますように☺️

• 3月2日
  • みなみ

みなみ

妊娠してるといいですね❤️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!!検査薬、やるのが怖いですが、今週末あたりまずは排卵検査薬からやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
⭐︎

こんにちは!
私は産後ではないですが、2人目妊活中で同じく低温期が続き、先生からも排卵もうーん?という感じでプラノバール処方されました!
まだ飲み途中ですがこのまま奇跡的に妊娠できてないかなーと淡い期待をしています🥲

差し支えなければ、その後どうだったでしょうか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご連絡ありがとうございます。
    私はプラノバール服用後8日後の夕方に生理が来てしまいました…。笑
    なので、次に期待します!!

⭐︎さん、赤ちゃん来るといいですね˘⌣˘♡
    お祈りしています!!

• 3月6日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢
    8日後だと期待してしまいますよね💦
    授かれるといいんですけど私も低温期続いての服用だったので可能性は低いかなぁと思ってます(>_<)

お互い頑張りましょうね✊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低温期が続いていて、排卵しなさそう、ということでの服用でした!!
    はい!お互い頑張りましょう🥰

• 3月6日