※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

娘がご飯の時に泣くことで実母に叱られ、叱って泣き止む方法を知りたい。

実母に育て方が悪いと怒られてしまいました😭
1歳半になる娘は、基本的にはご機嫌に過ごしていますがご飯の時になってぐずる事が時々あります。席に座った途端ぐずぐず言って、そこからギャン泣きに発展する、、という感じで、原因はよく分からないことも多いです💦
家でご飯の時は色々やってみて駄目だったらしばらく泣かせておいたりするといつのまにか泣き止んで食べ始めたりするし、1歳半なんでまあこんなもんだよね〜くらいの気持ちで接してるのですが、今日実家でお昼食べた時に泣いてしまい、それを見た母が「ご飯の時にちゃんと出来ないのはしつけが悪い!もっと泣かないように叱らないとダメだ!」と母に怒られてしまって…💦
実家にはしょっちゅう連れていってるので娘が何度も泣くのを見て見かねてそう言ったみたいなんですが😱
ただ上の子の経験から、泣いてる時に泣くな!って怒っても泣き止んでくれた試しがないのですが、叱ったら泣き止むお子さんってやっぱりいますか??どのように言えば泣き止んでくれるのでしょうか。。。母の機嫌が悪くなるので気まずいし娘が実家で泣くのがストレスです😭💦

コメント

みお

育て方が悪いなんてことは
絶対にないと思います。
たくさん泣くのも時期的なものかもしれないし
よくぐずる子もいますよね。
ママがストレスならなおさら実家に連れてくの控えた方がいい気がします😢

• ざわちゃん

ざわちゃん

優しい言葉をありがとうございます😭✨
    性格もありますよね。。上の子は穏やかなんですが下の子は自己主張がしっかりしてる子で、なかなか手こずってます💦
    4月から上の子が幼稚園でそれを機に実家に行く回数は減りそうなので、何とか流しつつ頑張ります😭✨

• 3月2日
mii

そんな風に言うくらいだから、実母さん、娘さんの泣き声が負担になってるんじゃないでしょうか💦
うちも下の子がキーキー泣くので普段妹を可愛がっている上の子まで耳を塞ぐ始末😅
毎回泣かれるといくらおばあちゃんでもストレスに感じると思います💧
しょっちゅう行ってるとのことなので、私なら少し頻度減らすかな〜って思いました!

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!!
    うちも下の子がキーキー言うんです😭女の子だから声高いのかな〜くらいに思ってたんですが、負担なのかもしれません💦
    母は来て欲しいらしく、実家に来るように催促してきます😂でもお互い良くない気もするので、少し頻度を減らすことを考えます😭

• 3月2日
kitty

ただ単に娘さんの性格だったり、今はそんなにご飯に興味がなかったりで、育て方の問題ではないですよ〜😌

叱ったら泣き止む子供はただ単に恐怖が植え付けられているだけで、子供らしくないですし💦
逆に育て方の失敗だと思いますよ😭

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます😭💕
    性格ってありますよね!!
    たしかに叱って黙るってなると親が支配してるみたいな感じになりますよね…私は娘が泣いても機嫌悪いんじゃない〜?って感じで流しちゃうんですが、母には納得いかないらしくて💦上手く流しつつ距離をとってみます😭

• 3月2日