※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がクラスの子に噛み付いて困っています。効果のない対応で、相談した方が良いでしょうか。

2歳2ヶ月の娘がクラスの子に何度も噛み付いて困っています😞
初めてクラスの子を噛んだ時から半年ほど期間が開いたので、落ち着いたのかなと思っていたのですが2月中にまた再発。
それ以降〇〇ちゃんキライと言ってることが多くなり、うちの子だけ席を離したりしているようです。
自宅でも噛んじゃダメ、痛いよ、ごめんねだよ、と言い聞かせているのですが効果はない様子…
どこか相談しに行った方がいいのでしょうか
相手の子のママとやっとお話することが増えてきたのに本当に申し訳ないです😢

コメント

ママリ

うちの子は月に1回以上の頻度ですが、同じ子に噛まれて帰ってきます。

ただ相手の子はまだ言葉があまり出ていなくて、仕方ないのかな、、と思っていますが娘も◯◯ちゃんはガブってするから保育園行かないと言った時は説得するのに時間がかかりました💦

• 桜庭

桜庭

返信が遅くなり申し訳ないです💦
    噛まれた側からすると、そういったストレスが加わってつらいですよね😢

• 3月29日

娘は噛まれた側ですが
時期的に途中入園して来た
同じクラスの子だと思います
上手く言葉にできなかったり
クラスに馴染めなかったから
噛むのかなと思ってました
今は噛まれることはありませんが
先生に相談するのが1番かと
噛みそうだったら注意してもらって
よく見てもらうしかないかと。
娘が噛まれたときは