※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ファッション・コスメ

入園式、卒園式、七五三などのフォーマルの服は皆様何色をお持ちですか?…

入園式、卒園式、七五三などのフォーマルの服は皆様何色をお持ちですか?スカート、パンツなども教えてください😭

現在紺色のワンピース+ジャケットしかなく、二人いるとそろそろ一着だときついので買い足そうと思っております。その場合何色が良いですかね?アドバイスも頂けると嬉しいです😭
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

moony mama

お宮参りや七五三は着物です👘
入園式、卒園式は、ダークカラーを2着なので…
小学校の入学式前に新たに買うか? 入学式も着物にしちゃうから?って感じです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    お着物素敵ですよね😊着物は自前でしょうか?レンタルですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 3月2日
  • moony mama

moony mama

着物👘は、自前です。
    なんなら着付けもヘアセットも、セルフです😊

• 3月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます!自前もすごいですが、髪もセルフとはすごいです😭

• 3月2日
  • moony mama

moony mama

息子が主役なので、簡単なヘアセットで済ませちゃって問題ないかな?と思っているので😝 ただ、すっかり七五三を秋にする予定なの忘れて、髪をショートボブにしてしまったので、事前にプロに相談はします😄
    成人式や新婦でなければ、意外と簡単で済ませられるんですよ😊

• 3月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに主役でないのでシンプルで良いですよね😊着物も機会があればチャレンジしてみたいです😊

• 3月3日
@ニコ@

入園式の時に白っぽいピンクのワンピーススーツ3点セット、フォーマルに合わせやすい黒と紺のスラックスとスカート2着ずつ、結婚式にも使える五分丈の膝丈ネイビーワンピ2着。

子供が増える度に必然的に増えました😂
今回長男卒業で黒×白のツイードジャケットを買いました🙌
本当はパンツにしたい所ですが妊婦なのでネイビーのワンピと合わせる予定です🙆‍♀️
私は歳と共にパンツの方が良くなってきたので、買い足すならパンツタイプをオススメします☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり紺や黒系だと白っぽい色になりますよね😭明るい色に抵抗があるのですが、白に近いベージュとかって変ですかね?(そんな色があったら良いな程度ですが)
    私もパンツタイプ欲しいなぁっと思っていたので探してみます!😊

• 3月2日
ちまこーい

ワンピースにジャケット2つの着回しタイプだけです😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりジャケットで着回しの方が楽ですよね😭色は何色なのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 3月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

黒と淡いグレーです😊

• 3月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます。
    白っぽいものとしか考えてなかったので淡いグレーも素敵ですね😊参考になりました!

• 3月3日
ままま⁎⁺˳✧༚

ツイードの白系、紺色ジャケット2点とセットアップ風のワンピース
黒、紺の膝下丈レーススカート
白、アイボリーのシフォンブラウス
紺色に白のストライプブラウス
紺色のノーカラージャケット(スーツ生地)
黒のスカートスーツ
黒のスラックス

を持っているので、その時の行事や気候に合わせて色々と組み合わせを変えてます☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます、返信が遅くなりすみません😭
    たくさん持っていらっしゃいますね😊次買うときは着回しできるようにしたいです😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ジャケットは黒とベージュ1着ずつ
ブラウスは黒3、白1、ベージュ2、アイボリー1
パンツは黒1、ネイビー1、ベージュ1、ライトカーキ1
オールインワンはネイビー1、アイボリー1

スカートやワンピはあまり好きじゃなくて1着ももってません😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます、返信が遅くなりすみません😭
    今気づきましたが、ワンピースじゃなければブラウスも必要でしたね😅ブラウス変えたりでも雰囲気変わりそうですね😊パンツはアンクル丈でしょうか?通販で買おうとするとアンクル丈が多いのですが、差し支えなければ教えてください😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツはアンクル丈2着もってて、あとフルレングスのスラックスです😊✨

私はセレモニースーツではなく私服でも着れそうなものを選んでるので
    そうするとアンクル以外も沢山ありますよ💓

• 3月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます!
    スラックスでしたら私服でも着回しできますね😊いろいろ探してみます!

• 3月3日