※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

妊活中で悩んでいます。病院に行くのが難しい。周りの人が妊娠するのが辛い。どうすればいいかわからない。

2人目希望です。
妊活するも、ずっとダメ…以前8月に妊娠するも、すぐに化学流産💧排卵日予測検査薬を使い続けて頑張るも、ダメ。病院に行こうかと思いますが、お金もかかるし仕事の関係で、平日に受診することも難しく…
保育士をしているのですが、自分より年上の保護者さんは妊娠できる。周りの人はできる。芸能人の妊娠報告を聞くのも嫌。周りの報告を聞くのも辛い。何で自分は出来ないのって、落ち込む日々。どうしよぉ…考えすぎるのもダメって分かってるんですが、なかなか。
どうしたら妊娠できるんだろう。1人目はすぐできたのに。どうすればいいんだろう…

コメント

PoPoy

同じく2人目妊活中です😓

基礎体温ずっとつけてたけど、体温計を無くしてしまい急にやる気が無くなってきました(たぶん息子がどこかに隠したか、ゴミ箱入れてしまったか…)
次生理が来たら排卵検査薬使ってみようか…って思ってますが、そんなすぐできないんだろうなぁ…

最近2人目が出来た友達に何かとマウントを取られていてそれもすごくストレスで😭
ますます出来そうな気がしないです。

でも諦めずにできることをやっていかないとなんですよね…お互い授かれたらいいですね😌

• あだつ

あだつ

検査薬を使ったらすぐできました!ってコメントや話を聞くんですが、私はただお金を使ってるだけで😭何がダメなんだろうって…
    お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね✨✨

• 3月2日
  • PoPoy

PoPoy

そうですよね~そういう話ってなぜかよく耳に入ってきますよね😓
    友達のところは希望のタイミング、希望の性別だったそうで。
    素直に喜んであげられない自分が嫌になることがあります…

• 3月2日
  • あだつ

あだつ

喜ばしいことなんですが、素直に喜べないですよね…分かります😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

検査薬買うのもお金かかるので、どうせお金かかるならと思って私は病院派です!
平日は仕事終わりにバタバタ病院に通って卵胞チェックしてもらってました✨
病院通い始めて2週期目で妊娠できたので病院行ってよかったです🥰

• あだつ

あだつ

やっぱり病院が良いですよね…ただ子どもの送り迎えは私なので(私の勤務している園の隣にある、姉妹園に在籍している為)、連れて行くことになるので、大変で…

• 3月2日