※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズで迷っています。新しい靴を買おうと思っていますが、アティパスは外で履くものなのか、他にお勧めの靴があるか教えてください。

教えてください♡
娘のファーストシューズで迷っています。
ミキハウス、ナイキ、ニューバランスの靴が13センチで上の子のお古ですが綺麗に残っています。
でも、娘の足は11センチくらいでこの前履かせたら脱げたり、足首でグニャっと曲がってしまい歩きづらそうです。
なので新しいのを買おうと思っていますが、アティパス(靴下付きシューズ?)は外で履くものではないんでしょうか?とても可愛かったので買おうと思ったのですが
口コミだと室内用と書いてあったので…
お外でも履いても大丈夫なのでしょうか?
それとも何か他のファーストシューズでお勧めな靴はありますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ぽん

ファーストシューズでは歩いてくれず、アティパスを屋外で履いて歩くのなれてくれてアティパスよく外ではいてましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    お外でも履いても大丈夫なんですね🥺
    上の子2人が男の子なのでアティパスの靴憧れでした♡
    参考にさせて頂きます!

• 3月2日
ままどーる

靴下つきのシューズを外で履かせていましたが、靴底に穴が空いているし、なんだか寒そうで、上手に歩けるようになってから、ニューバランス買いました😀
11センチだと靴底しっかりしたのってなかなかないですよね💦
うちはメルカリで11.5センチの買いましたが、まだ若干大きいです😅

• ママリ

ママリ

靴底に穴が空いているんですか?😳
    全然なくてでも結構しっかりと歩くのでお外で抱っこしていると下りたがるので最近靴下で歩かせていて…そろそろ買わなきゃなと思っている所です。やっぱり女の子は足も小さいんですね!

• 3月2日
  • ままどーる

ままどーる

蒸れ防止の小さい穴が空いてます💦
    うちは寒い地域なので、なんとなく寒そうだなと思いましたが、歩き始めの頃は外でも履かせてましたよ☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

確かに蒸れて夏場は臭くなりそうですね💦
    すぐ足も大きくなるし買ってみようと思います😍

• 3月2日