※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

夜中に授乳してもすぐに寝る子供について、離乳食があまり食べない悩み。同じ経験の方いますか?

夜中1時間に1回。ひどいと30分以内に1回。その都度授乳。起きたらすぐ授乳すれば3分くらいでまた寝る。
授乳しないと、寝返りして遊び始める。

私が寝不足で、離乳食ま今2回ですが、朝あげない時があります。
あげても、夜中何回も起きて飲んでしてるのであんまり食べません😫

同じような方いますか?

コメント

もか

うちの7ヶ月の娘と全く同じです。うちは生後4ヶ月から睡眠退行が始まり、始めは2、3時間おき、最近は1時間おきに起きて授乳してます。始めは夜勤のつもりで頑張れましたが、3ヶ月も経つと寝不足で起きるたびにイライラしてしまいますし、日中も体がだるくて疲れます。上の子もいるのでネントレもできず、とりあえず授乳してまた寝てもらってます。毎晩夜が来るのが嫌になりますよね。早くまとまって寝てくれるといいですよね。

• はーまま

はーまま

同じですね!!
    本当つらくて泣きたくなります。終わりはくるんですかね?
    うちももう3ヶ月たちます。
    起きるたび授乳は、抱っこですか?添い乳ですか、

• 3月2日
  • もか

もか

うちは上の子とベッドに寝てるので添い乳はできないので抱っこしてます。たまに眠すぎて抱っこしたまま寝そうになる時あります。上の子の時はおしゃぶりですぐ寝てくれたのですが、2人目はおしゃぶりがダメでおっぱいじゃないと寝てくれず。夜中のおむつパンパンです。笑
    今歯が生えてきて痒いのもあるのかなと思いつつ、3回食始まる頃には良くなってほしいですよね。

• 3月2日
  • はーまま

はーまま

息子も下の歯生えて、上の歯生えてきました!それで、生えれば寝てくれるのかなー。。毎日眠いです。。

• 3月2日
  • もか

もか

わかりますー。最近1時間おきでしたが、昨日は2時間だったのでまだよく眠れた方です。今夜も少しでもまとまって寝てほしいです🙏

• 3月2日
  • はーまま

はーまま

終わりが見えなくて😥

• 3月2日