※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

ぎっくり腰になりました。何度かなっていますが今回は授乳中です。ロキ…

ぎっくり腰になりました。
何度かなっていますが今回は授乳中です。
ロキソニン飲んでその間はミルクにしようと思っています。
薬を飲んでから何時間くらいあけるべきですか?

また、ロキソニン飲んでも授乳して大丈夫と義母に言われましたが(義母の知り合いの看護師が言ったらしいです)
授乳はやめるべきですよね?

ワンオペで子供2人
痛みで抱っこも出来ず病院には行けてません( ; ; )

コメント

momo

私も授乳中にぎっくりになったときは、授乳中ということで薬出してもらえなかったです💦
なのでミルク飲めるならミルクの方が何かと安心かと!

くれぐれもお大事になさってください。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    出してもらえなかったんですね😱😱
    ミルク飲めるのですが
    おっぱい吸いながら寝る子で😭😭
    抱っこは無理だしどうしようかと💦💦

    ありがとうございます😭

    • 3月2日
はーまま

あたしも出産のときにロキソニンとか飲めるか助産師に聞いたら、妊娠中はダメだけど、出産したら飲めると聞きました!!出産して飲める薬増えたーと喜んだ覚えがあります!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    妊娠中はロキソニンではなくカロナール処方された気がします🤔
    痛み止め飲めるだけで嬉しいですよね🤣

    • 3月2日
  • はーまま

    はーまま

    妊婦中はカロナールでしたね!

    • 3月2日
あ

ロキソニンはよく分かりませんが、
カロナールは授乳中でも
飲んで大丈夫と病院で
言われました🤗

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    カロナールの方が弱い薬なんですよね🥺
    家にロキソニンしかなくて😭😭
    抱っこも出来ない状態なのでどうにかしないと😭😭

    • 3月2日
ちゃづこ

ロキソニン飲んでいても、授乳できますよー☺️
産後後陣痛が辛くて、産科でロキソニン処方してもらって飲んでいました😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    寝る時抱っこが出来ないのでおっぱい吸いながらじゃないと寝ないので困っていました😭😭
    時間も空けずに授乳していましたか?
    後陣痛辛いですよね😭😭

    • 3月2日
  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    それは困ってしまいますね😭😭
    特に時間空けなくてもいいよって先生が言っていたので、気にせず授乳していましたよー!
    はやく良くなるといいですね😂

    • 3月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    結局主人帰宅後病院に行き座薬等処方され授乳は🆖との事でどうにか寝かしつけました😭😭

    • 3月3日
deleted user

薬剤師です。ロキソニン授乳出来ますよ。
なんなら産後の痛み止め子供2人ともロキソニンでした😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    薬剤師さん!
    頼りになります!
    結局病院へ行き痛み止め処方され授乳🆖との事で諦めました😭
    ロキソニンは大丈夫とのことで今後の参考になりました!ありがとうございました😊

    • 3月3日
ゆぅまま

他の方も書かれていますが、産後の入院中から痛み止めはロキソニンもらってました☺️
もちろん飲んだ時間関係なく授乳してたし、産科で高陣痛や帝王切開、会陰切開の痛みに対して出してる薬なので全然大丈夫だと思いますよ🙂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ロキソニン大丈夫なのですね!
    妊娠中もですが授乳中も出来るだけ薬を飲まないようにしていたので
    緊急の時は痛み止めでロキソニン飲めると知れて良かったです😌
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    高陣痛、誤字を今気付きました😅💦
    後陣痛でした💦笑

    我慢しないで飲んでくださいね😭
    お大事に🥺💦

    • 3月3日