※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんがミルクを飲んでも寝てくれず、抱っこすると寝る習慣がついてしまったようです。抱き癖を解消した経験がある方や、泣き止んですぐ寝かせる方法を教えてください。

生後二週間で、なかなかミルクを飲んでも寝てくれません。お腹は空いてなくてどうやら抱き癖がついてるみたいです。抱っこする→寝る→ベッドに寝かせる→すぐ起きて泣きまくる の繰り返しです。
あかちゃんって結構寝てばかりでミルク飲んだらすぐ寝てくれるおもかとおもってました、、、
抱き癖解消できた方いらっしゃいますか?
あと泣き止んですぐ寝てくれる方法あれば教えてください。

コメント

ほ

そんなすぐに抱き癖つきませんよ〜!
お腹の中から出て環境が違う事とか気づき始めたりしてるのかもですね!

そい乳とかしたらどうですか?

はなめがね

魔の2週目ってやつじゃないですか?胎内と環境が違うことで不安になってるんだと思います。
抱き癖はないと言われてるし、この月齢は接触欲求が強いと聞きます。
私も夜中ずっと抱っことおっぱいでしんどかったですが、今は夜8時間寝てくれますよ(*^_^*)
あとは薄手のおくるみで巻いてあげると体が小さくなって胎内を思い出すのか、早く寝てくれました♡

みーまn.

その頃から抱っこやめて下につけると起きてました。
まだ抱き癖ではないと思いますよ!

このやん

抱き癖はつかないって病院で言われました。
最初のころはやっぱり寝かせると起きるの繰り返しでした。なので、飲ませたら少し同じ体勢でいて、そしたら自分のお腹の上に乗せて寝てます。

deleted user

抱き癖なんて昔の話ですよ
ママが大丈夫なら、いっぱい抱っこしてあげて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

寝て欲しいなら、おくるみに包んでみてはどうですか?

cocoaya

ゲップは出てますか??
ミルク飲んでお腹いっぱいでウトウト…抱っこもされて気持ちいい〜〜…という状態からベッドに寝かせられると、急にゲップが出したくなってギャーっと泣く、、、というのを、我が子は何度となくやってます(^◇^;)
生後間もないということで、ママもやりづらいかもしれませんが、首を支えて縦抱きにして、背中トントンorさすさす。違うかもしれませんが、一度試してみてください(o^^o)

KOHALU mama♡

今は抱き癖ってないみたいですょ(・∀・)
いっぱい抱っこしてあげるほうが良いみたいですし!
うちの子も生まれた日から抱っこでないと寝てくれない子で、病院でも添い寝がダメだったので、朝までずっと座って抱いて寝てましたょ( ノД`)
少しだけマシになりましたが、未だに抱っこもしくは腕枕ありの添い乳でしか寝てくれません(._.)
私も赤ちゃんってミルク飲んだら、すんなりと寝てくれるものだと思ってました(ノд-。)