※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食でうどんを食べたら小麦粉okにならないですか?何日くらい試してますか?

離乳食でうどんを食べたら小麦粉okにならないですか?
何日くらい試してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんとパスタでは小麦の種類が違ったりするので
うどんOK=どの小麦製品も次からたくさん食べていい
という風にはしてなかったです✨
初めて食べる小麦製品はどれも小さじ1から始めました!
例えばうどん小さじ1→小さじ2食べられたらうどんクリアにして次からうどんは量を増やしてあげてました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!うどんを最大量まで食べて何もなかったらクリアですか?それとも小さじ2でクリアですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜とかも小さじ1を二日間食べてクリアにしてたので小麦も同じ感じで、一応小麦アレルギー怖いので小さじ2まで試してからクリアってことにしてます😊
    なので小さじ2いったら、あとは一食の最大量を次からあげるってかんじです😊
    あくまでうどん小さじ2でうどんがクリアで、そうめんはまた改めて小さじ1から試します😊

私は、ですが💦
    あんまり気にしない方は小さじ1だけの方もいますよ!

• 3月2日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!ありがとうございました😊
    それぞれですよね🥰
    うどん2日目で小さじ2まで来ましたが、徐々に増やして大さじ1〜1.5まで上げようとしてました!そんなにゆっくりでなくてもいいですね☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    卵は一番アレルギー出やすいからなのか、そういう風に耳かき1さじから徐々にステップする方法ですが
    他の食材は特にそういう進め方を言われたりしてないので、小さじ2食べられてるならうどんは普通にあげちゃってよさそうですよね✨

• 3月2日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊💓

• 3月2日