※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で二人保育が辛い。一日中ワンオペで旦那の休みが日曜日だけ。もっと楽にする方法は?

自宅で二人保育ってこんな辛いと思わなかった。ほんと辛い。どう思って、どー考えてどこを手抜きすればもっと楽になるの?
一日中ワンオペで日曜日しか旦那休みじゃないし辛いよ。もう辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在2人保育してます💦
慣れるまではすごく大変で、毎日辛かったです😭
特に上の子がイヤイヤで大変です( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辛いんですね😭ほんとなんか辛いです😓

• 3月2日
non

抜けるところはひたすら手抜きしてますよ😂
コロナの影響で3ヶ月ほどは3人保育の時期もありましたが、泣いてようがするべきことを一気に終わらせて、空いた時間はゴロゴロしてます!!
離乳食も途中からほぼベビーフードです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうほんと上の子は一切手かからない子なんですが、下の子がほんと大変で。。

• 3月2日
  • non

non

めっちゃわかります😭
    我が家も次女がめっちゃくちゃ大変です💦
    2歳すぎた今も悲惨です😭😭

• 3月2日
さく

お疲れさまです💦

近くで一時保育とかないですか?
私も今上の子は一時保育のお世話になってます✨

出産後1ヶ月の予定でしたが、この後も幼稚園に行くまで週1〜2で利用しようかと思ってます!

あと、夕飯はヨシケイ利用してます😆
買い物に行く手間がなくなり、献立も考えなくて良いので楽ですよ。

ちなみに、子どもの昼食はお弁当用の冷凍食品使いまくってます。お昼は料理しません🙌笑

お子さんもママも、生きてたらOKですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育あるんですけど、コロナ結構出てて怖くて😭うちも幼稚園入園する所に4月から週3で預ける予定なんであともう少しなんですけどね🥺

ヨシケイ初めて聞きました!

え!そおなんですね!どんなのあげてますか??

• 3月2日
  • さく

さく

あと一月、、!もう一踏ん張りですね😭✨
    頑張らずに、力抜いていきましょうね❣️

ヨシケイ楽ですよ〜✨全国あるみたいですよ😆

私は、野菜入りのハンバーグや、クリームコロッケ、3種のブロッコリーのおかず、ほうれん草のバター炒め、肉巻きポテト…などなど。
    なるべく野菜入りの選んだりしてます❤️

• 3月2日

2人育児、、、自分の休む暇もなく大変ですよね。
上の子が男の子で体力あり余っています。幼稚園に入園まではあと1年あるので、、、この先どうするのか考えただけでゾッとします(笑)
満3歳で入園できる幼稚園もあるのですが、迷いに迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかほんともう疲れました。。お昼寝同時にしてくれるからまだいいんですけど離れるとすぐ泣いて😭
    うちは満3で入れます!もう限界で(笑)

• 3月2日
lee

毎日お疲れ様です。
我が家は上の子が保育園に行ってるんですが、3月で退園になってしまうので2人育児に怯えてます。
保育も含めて4時間くらい預かってくれる体操教室や、認可外の保育園の利用を検討しているところです。

ごはんはコープに頼りまくりです。
使えるものはなんでも使いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園になっちゃうんですか😭??
    保育園行ってた子が家って絶対体力あるから辛いですよね😱

コープうちも利用してるんですが、うまく使いこなせなくて😭どんなの買ってますか??

• 3月2日
  • lee

lee

引越しで退園になるんですが、育休中で新規申し込み資格がなくて🥲

肉や魚は焼いたり温めたりするだけのものを使ったり、ごぼうサラダとかきんぴらとか副菜とかも買ってます!
    唐揚げとか焼き鳥とかは娘も喜んで食べるのでよく頼みます。
    あとは、時間あるときにまとめて野菜を切って冷蔵庫に入れておいたものを、適当に鍋に入れて汁物作るんですけど、コープのカットほうれん草も汁物にぶち込んだりできるので便利です!笑

• 3月2日

2人保育って、ひとりの時の4倍5倍6倍大変ですよね…私も同じなのですごくわかります😭とにかく一時保育とかシッターとか使えるものは使ってそれも必要経費だと思ってなんとかやり過ごしてください😢去年の緊急事態の時は発狂しそうになってました😢