※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビー敷布団は洗えるタイプがおすすめですか?敷布団の洗濯や半乾きについて気になっています。

ベビー敷布団は洗えるタイプのほうががいいですか?防水シートとキルトはつける予定です。

いろいろ調べて相談させてもらって結局
①西川の敷布団が洗えるローズラジカルか

②敷布団は洗えないけどアレルギーになりにくい西川のフェリーベのうずまき掛け布団セットにしようかと思います。

どちらも掛け布団は洗えます。敷布団はみなさん、洗ってますか?おしっこの横漏れや嘔吐が気になるんですが、敷布団を洗っても半乾きになったりしませんか?

コメント

シャラ

赤ちゃんわ寝ても覚めても汚すのでなにからなにまで洗えるものがいいですよ( ̄▽ ̄)

  • みさ

    みさ

    どれくらいの頻度で敷布団、洗われてますか?
    10月末か11月くらいに産まれる予定なので
    乾くのか心配で😵

    • 8月20日
  • シャラ

    シャラ

    雨の日以外シーツとその上に敷いてるバスタオルを毎日洗ってますが、敷き布団わよごれが染みた時に洗えばいいと思いますよ(^ ^)いざとゆう時洗える安心感が◎

    • 8月20日
  • みさ

    みさ

    毎日洗ってるんですね!!すごいいいお母さんですね^ ^
    わたし、乾燥機でやってしまいそうです😵

    いざ、があるとやっぱりちがいますよね。

    • 8月20日
マヒト

洗える布団にして、バースデーとかで売ってる長座布団にかける涼しい敷きパッドみたいなのを敷いてます!
洗濯が乾かないときにはバスタオルとか敷いて汚れたらすぐ洗えるようにしてます!

そろそろ生まれて1ヶ月になりますが、おしっこは漏れたことは一度もありません!
よっぽどのおむつの当て方をしない限りは漏れないんぢゃないかと思っています✨

  • みさ

    みさ

    やっぱり洗えるやつを購入されてるんですね☺️ バースデーよく聞きます。行ってみたいんですが、検索してみたら近所にないのでうらやましいです。

    洗ってるときは代用したらいいですね❤️

    赤ちゃんにも個人差があるのでしょうか?
    おむつのサイズが合わないとかなのかな。

    以前、介護施設で働いてたんで、どうしても
    横漏れとか大惨事になるイメージで😵
    でもそんな漏れないんですね。

    • 8月20日
  • マヒト

    マヒト

    バースデーでなくても西松屋とか、あかちゃん用でなくてもしまむらとかでもあると思います!

    うちもリハ職なので大惨事のイメージわかります笑
    今は新生児だからかもしれないですが、動きも、出る量もかわいいもんだから大惨事にはならないんだと思います笑

    • 8月20日
  • みさ

    みさ

    リハなんですね😃いつも尊敬します❤️

    そうですよね。下剤飲むわけじゃないし、かわいいものですよね、笑。

    • 8月20日
  • マヒト

    マヒト

    いやいや、リハなんて所詮リハです。。
    漏れたときは介護さん頼りですからね💦

    香りも全然かわいいもんですよ笑

    • 8月20日