※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
お金・保険

出生届を出して2週間経過しても、出産特別祝金の関係書類が届かない場合があります。通常、関係書類が届くまでには、もう少し時間がかかることがあります。

旭川市で令和2年4月28日以降に出産された方いますか?

出産特別祝金についてお聞きしたいのですが出生届を出して2週間経ちますがまだ関係書類が届かないのですがどれくらいで届きましたか?

コメント

。ぽん。

7/26に出産して
8/9くらいに書類届きました!!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

あ! 。ぽん。さんそうでしたね😊
    うちももう少しで届きそうですね✨ なんか手続きあるのかなと不安になってしまいました😂

• 3月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうですよーん!
    手続きとかは必要なくて届いた書類に必要事項書いて、本人確認書類と通帳のコピー貼り付けて印鑑押して送り返したら大丈夫です!
    そっから不備無ければ3週間くらいで振り込まれますよー!

momさん宛に出産特別祝い金に関するみたいなことが書いてある封筒届くはずです!
    なのでmomさんの通帳と印鑑、免許証か保険証あれば大丈夫です!
    もし旦那さんの口座に振り込むなら旦那さんの通帳、本人確認書類、印鑑、委任状が必要になります!!

• 3月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます🙏🏻
    自分の口座に振り込んでもらう方が簡単そうですね👌🏻 早く届かないかな~♬︎
    10万円💪🏻 10万円💪🏻

• 3月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私は口座名義が旧姓のままなので旦那さんの口座にしてくださいって言われて免許証2人分コビーしたりとかめんどくさかったです。。。
    10万楽しみですよね❤️❤️

• 3月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

籍入れるのもギリギリでしたもんね💥
    生活費で消えていきそうですけどね😂

• 3月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

生まれる1週間2週間前くらいにやっと入籍でした笑

ほんと。。うちは生活費でさよーならでしたよ笑
    もっと欲しいです😂

• 3月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

産まれる前に籍入れれただけ良しとしなきゃですね笑

私も1年働いてないから産休中だけど無給です😂 なのに今月家建つ予定🏠笑
    コロナ関係なくお金欲しい~

• 3月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ですね笑
    生まれてからだと手続きめんどくさいよ!!って言いまくってやっとでしたもん笑笑

あ、そっか!入社して結構すぐ辺りに2人目でしたもんね!!
    旦那さんの給料だけじゃやってけないですよねー。😭😭
    たしかに。。なんも関係なくお金欲しいです笑笑

• 3月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですよ… 前の仕事辞めてからも時間経ってたし💥
    うちは車2台持ちだし固定費がかかりすぎてるんですよね😅 収入と支出があってない🤣
    個人的には欲しいけど将来苦しむのは子どもたちですしね🤯

• 3月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

無給しんどいですよね。。
    あー。。それは支出多くなりますね😅

また税金高くなったりとかでこれからの子達が苦しみますよね。

そんなこんなで娘初節句だけどなんも準備してなくてどうしようか悩んでます笑笑

• 3月3日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ちょっとでも出れば違うんですけどね~🥴
    2台じゃないと生活できなくて💦?

もう既に日本はお金ないのに… でもみんな普通に生活できるような給料は補償してほしいな~🤷🏻‍♀️

うちは雛人形と一緒に娘たちをおそろいコーデにして写真撮るつもりです📷✨
    夜は手抜きのひな祭りメニュー笑

• 3月3日