※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを飲まず、食欲が不安定です。フォロミを検討中で、アドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいるのですが、そろそろミルク卒業ですよね。
完ミで今は朝の離乳食の後200ml(飲みきらない事もあります)と寝る前に240mlあげてます。
離乳食は3回あげてますが食べムラが激しくてあまり食べない事が多いです。(食べても200ちょっとくらい)
特に朝は少食なのでミルクで補ってる感じです。
おやつを補食で3時頃にあげたりします。

ミルクがないとダメって感じでもないですが、あまり食べない、体重が増えてないのもあって2回あげています。

あと1缶残ってるので、それがなくなったらそのまま辞めようかと考えてるのですが、食べない時はどうすればいいのか分かりません。
フォロミをあげるべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

フォロミで栄養を補うが良いかなと思います!
一日中一口も食べない!なんて事でなければ体重をチェックしつつ、食べてくれるものを模索しながらあまり考え過ぎずに過ごしてくださいね😫❗️

• とうママ

とうママ

ありがとうございます!
    一口も食べないとかはないんですが、やっぱり偏ったりしますね😭
    一食100g程しか食べなかったり、バナナは好きなのですが、バナナしか食べなかったり。
    今の缶なくなったらフォロミ考えてみようと思います🥺
    フォロミはミルクと同じ感じで飲ませる物なのですか?

• 3月2日
けー

うちはそのままフォロミに移行しました。
ストローマグに入れてあげていること以外あげるタイミングは変わりありません。
ただ、最近体重の伸びが悪く、すごく良く動くのでカロリーが足りていないのでは、となり相談したところ、
フォロミは牛乳と同じ感じで飲み物してあげてほしい、補食としないで補食にあげるならフォロミとパン、小さいおにぎり、バナナなどと一緒に摂らせてほしいとのことでした。

• とうママ

とうママ

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね。
    ストローマグで飲み物としてあげればいいんですね。
    うちもよく動くので体重が増えないのかもです💦
    参考にさせていただきます🙏

• 3月2日
ママリ

フォロミあげてます😊
うちは、朝ごはんがパンなので朝ごはんの時間に牛乳の代わりの飲み物としてフォロミです。
あとは、今日全然食べなかった😂って日は、おやつの時間にもフォロミをあげてます😀

• とうママ

とうママ

ありがとうございます!
    うちも朝パンの事が多いのでそうしてみようかと思います☺️
    おやつの時に足したりすればいいんですね!

• 3月2日