※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱があるけど座薬のタイミングが難しいです。食事や水分は摂っているけど寝つきが悪くて不安です。熱性痙攣が心配でアドバイスをお願いします。

座薬のタイミングについてです。
朝熱があり、こちらで質問して午前中病院に行ったら、見た感じ風邪とかではなくて熱も1日目だから原因ははっきりわからないと言われて、とりあえず座薬をもらいました。

お医者さんには、薄着にはして、40度超えても水分取れなかったりうまく寝れなくてぐずぐずとかじゃなければ特に入れなくてもいいよ、冷えピタとかも特に貼らなくていいと言われたんですが、、

お昼はいつもよりは少ないですが食べました。
お水も自分で飲んでます。
でも寝づらいようで寝そうで寝ないって感じです。
ぐずったりは特にしてなくて、言われたタイミングがあまりにも難しいんですが熱性痙攣とかも怖くて悩んでます😭
どなたかアドバイスください😭😭

コメント

おてんばまま

見た感じでぐったりしてなければ大丈夫だと思います。

熱性痙攣は、1歳半とかだとくる確率がひくいので、心配は、大丈夫かと!

• おてんばまま

おてんばまま

脇の下だけ冷やしてあげてください、

• 3月2日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    眠そうにごろごろしてるのってぐったりに入りますかね、、?
    確率低いんですか!ちょっと安心しました😭
    いいこと聞けて良かったです😭
    脇の下冷やします!

• 3月2日
  • おてんばまま

おてんばまま

寝つけない感じで…辛そうなら、うちは、入れます
    少しでも寝てほしいので…
    多分体がだるいので
    ゴロゴロしてるのもあると思います

低いみたいです、あと1歳半とかで熱性痙攣がある子は、親の遺伝が関係あるみたいです!!
    うちの長女がそうなので😭

脇の下だけで大丈夫です!!
    あとは、服は、あまり厚着させずにできるだけ熱を逃してあげてください、

• 3月2日
  • ままり

ままり

寝れなくてぐずぐずし始めたのでいれました!

そうなんですね😖
    遺伝だとするとうちは多分大丈夫かなと思います!娘さん大変だったんですか😭
    さっき座薬入れる前に手とかがぴくぴく震えてる?というか動いてたんですけどそれって熱出るとよくあることですか?🥺

今日あったかいので肌着にしてます!
    脇の下嫌がるので難しいですが頑張ってみます😭

• 3月2日