※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
その他の疑問

内地から北海道に引っ越してきて6年半。北海道が好きになりました😍むし…

内地から北海道に引っ越してきて6年半。北海道が好きになりました😍むしろ地元より快適、、、✨
私が北海道を好きな理由書きまーす🎶

・冬は家の中が暖かい! 冬に室内で半袖短パン?!って最初聞いた時びっくりしましたが、、6年半たち立派に冬に半袖着てます👕夏はジメジメしてなくて程よく暑い🌞🌴地元のジメジメ感にはもう耐えられない、、

・虫が少ない。G、でかいクモ、ムカデも家の中に居ない!幸せ!私の実家は夏は↑3種類はもう同居人レベルでした🐛🐝🐜🐞🐌

・道が広い、混んでない、どの道もたいがいノンストレスで走れる。地元はそれはもうどこでも渋滞当たり前だったので、北海道の高速が全く渋滞してないことにびっくりしました🥺‼️

・雪かきは大変だけど、雪が積もってる時の晴天の時の町の明るさが素晴らしい👏✨すごーく好きな景色です💛そして雪が積もって晴れていると気温がマイナスでも暖かい、、☺️空気が美味しい、水が美味しい、空が本当に青い!

・ご飯が美味しい。野菜の「北海道産」が地元ということが嬉しい!

他にも好きなところは沢山ありますが、結婚してきて最初はホームシックで好きなところなんてひとつも無い!!なんて嘆いてましたが、、今はもう地元よりもいい所を沢山言える自信があるくらい好きになりました😍💓

遠方へ嫁いだ組のみなさん、嫁ぎ先の好きなところ良ければ教えてください🤭❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ない回答ですみませんが…
北海道民としてはこんなに好きと言ってもらえてとっても嬉しいです🥰✨

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    道民の方も穏やかな方が多くて引っ越してほんとうに良かったって思います😊💛

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

好きっていってもらえて道民として嬉しいです💕
大体がママリ読んでると北海道に転勤になった…帰りたいもう住みたくないばっかりなので寂しい…と思ってたので笑

• みそママ

みそママ

6年たってどんどんいい所を発見してます🥺💓
    都会が好きな方はもしかしたら帰りたい、、って方もいるかもしれませんが私は大好きです☺️❤️

• 3月3日
ママリ

生まれも育ちも道産子ですー!
もう雪やめてくれ!!!って思ってましたが、ゆうママさんの言葉で北海道いいっしょ?ってなりました🤣

• みそママ

みそママ

下に書いてしまいました😭💔

• 3月3日
ママリ

内地から北海道に来た方はみなさん北海道嫌い!住みにくい!戻りたい!!しか言わないのでなんか…すごく感動しました😢🥺
雪が積もってる時の晴天の景色私も好きです🥺すっごく綺麗ですよね♡

• みそママ

みそママ

住む期間が長くなるにつれてどんどん好きになって言っています🥺❤️
    まさに今日、昨日ドカッと雪が積もって晴天で最高の気分です😍‼️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

北海道出身です!

こんなこと書いてくれるなんて…
嬉しいです😭💕
自分も北海道満喫しなきゃ!と思ちゃいました🥰
転勤でしょうか?移住でしょうか?
どんな理由でも、北海道に来てくれてありがとうございます!❤️

• みそママ

みそママ

もっともっと素敵なところがあると思うので、これからも北海道の素敵なところを見つかるのが楽しみです🥺❤️
    旦那の地元が北海道なので移住です🎶マイホームも建てたのでなにかない限り永住です👍💗

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁がれたのですね🥰
    こういう風に思ってくれるお嫁さんが来てくれて、道民も北海道大地も喜びます😊💕

• 3月3日
みそママ

生粋の道産子さんなんですね🎶
雪はホントにやだなって思う時もありますが、子供たちが雪で大喜びしてるのを見るとこの経験をさせてあげられて良かったって思います🥺