※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

妊娠が確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性があり、緊急手術の可能性も。2週間後再検査予定。同じ経験をした方いるか、5週で胎嚢が確認できないことはよくあるか心配。

とても怖い事になってしまいました😭😭
先日自宅で妊娠が発覚し、今日5週5日で検査に行きましたが、胎嚢は見つからず....

子宮外妊娠か流産かと言われました...

それだけではなく
卵巣に大量に水が溜まってて
妊娠出来てなかったら
ねじれて激痛を伴うから
緊急手術だから、即救急車呼んで!
と言われました😱

とりあえず2週間後また受診予定ですが
本当に怖いです😭

妊娠出来れていれば
何も問題なのですが
同じ経験された方いますか!?
また、5週で胎嚢確認出来ないって
よくあることなんでしょうか😭

コメント

わだあ

私は5週3日だと思って受診したら
胎嚢が見えなくて
子宮外か流産と言われてました!
しかし、排卵が遅れた可能性もあったので必ずしもそうでないと思っていました!

1週間後、無事に胎嚢確認できたので
排卵が確定していなければまだ希望はあるかと思います!

  • らま

    らま

    排卵が遅れた可能性なら
    私もあるかもしれません😭

    ありがとうございます!
    少し希望持てます😭

    • 3月2日
もな👠

もし本当に子宮外なら2週間後では遅い気が。血液検査はしましたか?

  • らま

    らま

    え!遅いですか😱💦
    来週でもいいけど
    再来週の方が心拍も確認出来るかもしれないからね〜って言われて、再来週と言われました😖
    血液検査はしてません!

    • 3月2日
  • もな👠

    もな👠


    正直6w付近で胎嚢が小さめでもみえないとなると…
    正常妊娠でない可能性も含めて、1週間後の受診が一般的だと思います💦

    • 3月2日
ぷーたんママ

同じです!私なんて6週で確認出来ませんでした!

7w8wくらいが子宮外妊娠の手術出来るリミット(遅いとリスクを伴う)だからと、
7週の時に再度検診を受けてちっちゃく胎嚢確認出来ました!
そっから心音までも長くて笑
またまた心音確認出来ず流産?とか心配しましたがなんとか生まれてきてくれました!


慰めにはならないかもしれませんが確認が遅かった例もあります!!

  • らま

    らま

    え😱😱それはすごく怖いですね💦そして、、そんなリミットあるですか💦💦

    全然慰めになります😖
    ありがとうございます🙇

    • 3月2日
deleted user

5w5dで胎嚢確認できないということは、ほぼ正常妊娠ではないのに2週間後と言われたということは流産ぽいということでしょうか。
卵巣に水はOHSSではないのですか?

  • らま

    らま

    え!?正常妊娠でないってことなんですか😵
    先生には、もしかしたら
    来週には小さく確認できるかもしれないけど、再来週だったら、心拍もついでに確認できるからいいぢゃん!って言われました💦

    やっぱり流産なのでしょうか?😭
    ちなみに、1度流産経験していて、その後子供生まれてます💦

    すみません
    知識不足で、OHSSが分かりません💦

    • 3月2日