※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児での過労死について心配ですか?法的には自己責任です。

ふと思ったのですが、家事育児に「過労死」ってないですよね。

共働きの方、自分過労死するんじゃないかと思ったことありませんか?
仕事は残業が法定基準を超えていない限り仕事での過労死は認められないから、家事育児での過労死は自己責任ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは思わなかったですが、
旦那が、
○○(私)過労死するんじゃない?
って言ってました。
1年くらい睡眠時間2時間、徹夜とか続いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で過労死する人がいるなら家事育児で過労死する人がいてもおかしくないなと思いまして。
    一年続いても思わなかったのはすごいですね!

• 3月2日
ゆう

思いました!
結婚してすぐの頃、慣れない家事で要領悪いし手抜きの仕方もわからないし、家事分担は旦那はゴミ捨てのみ(集めるのは私)で、朝5時から11時まで家にいても座る時間がなくて、過労死する…!と思いました😱

泣きながら夫に冷凍食品とかお惣菜使わせて欲しいって頼んだのが懐かしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で過労死する人がいるなら家事育児で過労死する人がいてもおかしくないなと思いまして。
    本能なのか、これ以上はやめとけって感じで頭に「過労死」が浮かんできました笑。限界越えるのはよくないですね。
    休憩って大事ですね。

• 3月2日