※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

転勤が決まるのは3月中旬。入園準備や引越しの片付け、子どもとの時間を考えて悩んでいる。今やるべきことは何か。

夫の転勤がわかるのが3月中旬です。今の場所が長いので今回なくても1年はいないだろうとのことです。

子どもの入園準備もしなければいけないけれど、もし転勤が決まったら新しい園になるので下手に準備しないほうがいいのか…💦それとも今の園仕様に準備しておいたほうがいいのか💦それとも荷物を片付けるべきなのかモヤモヤです😭

今の私がやるべきことは
①入園準備
②引越しのための片付けや断捨離
③春から入園する子どもと時間の許す限りたくさん遊ぶ

いったいどれでしょうか😢

コメント

ママリ

わたしも転勤族ですが異動の時期本当怖いですよね💦
わたしだったら③をやりつつ、家にいる日は②もやる感じですかね🤔
下の子も1歳すぎているので、多分3月中旬にもし引っ越しとなると何も準備していないとバタバタになると思います💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    同じなのですね😭
    いつどこに行くかわからないって覚悟していてもとても不安になります💦
    なにもしないと大変なことになりますよね😱下の子はまだまだ後追いがすごいので家にいるときも何もできなくて😭全部中途半端になっているのでメリハリをつけて③を中心に②もできるようにしたいと思います💦

• 3月3日
ななっつ

うちも同じく、転勤わかるのが3月中旬です🤣
転勤してもしなくても、断捨離や荷物整理はやって損はないので始めてます!

• みー

みー

同じですね😭😭😭
    そうですよね!家の中が片付く分には損はないですもんね!
    私もやります😱

• 3月3日
  • ななっつ

ななっつ

ほんとせめて異動するなら、年初めとかには教えてくれって感じですよな😭
    お互い少しずつ頑張りましょ!!

• 3月3日
  • みー

みー

本当早めに教えてもらいたいてすよね😭
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!

• 3月5日

分かります😣
私も同じ状況で、ソワソワしてます💦

私は①~③をバランスよく?やってますよ☺️
①は入園準備品をリストアップしてます。物を買うといざ転勤になった時に大変なので、必要なものを楽天やAmazonなどであとは買物カゴに入れるだけの状態にしてます。その他、手縫いが必要とか異動発表後じゃ間に合わないものはもう作ってます!

入園準備という意味でも、家の中の断捨離は必要なので(園で沢山工作持ってくると思うので💦)②を意識しながら断捨離&掃除する。

もちろん、子供といれるのも後1ヶ月切ったので③も!時間を決めて、決めた時間は名一杯子供と向き合うようにする。それと平日の空いてる時に行ったらいいとことか行ってます✨

欲張りですが、

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました💦

欲張りですが、やれなくはないですよ✨今出来ることを精一杯やって、あとは辞令を待つのみ!と思ってます☺️

• 3月2日
  • みー

みー

同じなのですね😭💦本当ソワソワしてばっかりで全部中途半端で…そんな状況にイライラしてしまったり😢
    とても参考になりました!!
    時間を決めるのもとてもいいなと思いました✨
    今できること私も頑張ります😭✨

• 3月3日