※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
その他の疑問

卒業ソング記事を見て気になりました。中学の合唱コンクールは何を歌い…

卒業ソング記事を見て気になりました。
中学の合唱コンクールは何を歌いましたか?

私は
一年 少年の日は今
二年 空駆ける天馬
三年 大漁の歌を

でした。

謎のルールがあり、一学年一クラスは戦争の歌を歌わなくてはならず、友達が当たってしまい、oh my soldierを歌ってました😂アレハコワイ

コメント

リリ

私は
一年 風にふかれて
二年 鐘が鳴り渡る日
三年 時の旅人
を歌いました☺️

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

時の旅人しかわからないです(°∇°;)学校によって全然違いますよね😆
    ときのーたびーびーとー

• 3月2日
  • リリ

リリ

時の旅人は伴奏しました🙂
    ほか2曲は指揮者でした☺️
    鐘が鳴り渡る日もいい曲です!!

COSMOSとかは結構人気でしたね😆

あとは卒業式に3年生で大地讃頌歌いました✨

• 3月2日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

リリさんから迸るリア充オーラ…✨

• 3月2日
  • リリ

リリ

いやいや🙌 する人がいなくてやっただけですよ💦 時の旅人の伴奏なんで、途中で頭が真っ白になって手が止まりましたもん💦💦 クラスのみんなが止まらずに歌ってくれたのが救いです😭✨

• 3月2日
🌈

1年 カリブ夢の旅
2年 時の旅人
3年 大地讃頌
↑課題曲でした!

課題曲、自由曲、学年での全員合唱、めちゃくちゃありました(笑)
合唱部でさらに全国レベルなので学校全体が歌い事に熱く、合唱祭の金賞を全員がガチで狙いにいってました(笑)

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

うちの母校も
    課題曲、自由曲、全体合唱(三学年で歌う)ありました😆

熱量がガタガタで、リア充が「うちら最強三組だし!男子ちょっと!ちゃんとやってー!」と叫び、男子が[ピー]を吸いにトイレに行き、我ら非リア軍団が「マジなんとかしてくれぇ…」と泣きそうになるカオスでした😂

結果が「甲乙付け難し!○組と三組(うちのクラス)が同点で最優秀!」とかいうなんともモヤモヤした終わり方でした😂

• 3月2日