※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

やはば産婦人科で帝王切開経験の方、感想を教えてください。

来月、岩手県のやはば産婦人科で予定帝王切開します😌
やはば産婦人科で帝王切開経験のある方!
どんな感じだったか教えてください😊

コメント

目の上のたんこぶ

夜中の緊急帝王切開(妊娠高血圧)だったので色々違うと思いますが、緊急でもすごく手馴れてる…というか冷静に手術してもらった印象でした💡
私の場合は予定日1週間越えだったので、「頭囲も大きいし、ちょうどいいから出しちゃおう」みたいなニュアンスだったのかもしれないですけど😂

手術の翌日に自力で処置室の手術台まで歩いたのが信じられないくらい痛くて、看護師さんに肩を貸してもらいながら5mくらいをゆっくり歩いてすんごい汗かきました😅
やはば産婦人科さん、先生は物静かだけど看護師長さん?が特に気さくな方で、入院期間も本当に良くしてもらいました!

• ちぇ

ちぇ

麻酔とかはどんな感じでしたか?😣
    いよいよ明後日帝王切開します!
    緊急でも丁寧にしてくれるのはとても安心できますね🥺

そうなんですね!
    傷痛いですよね😢
    1人目の時は違う病院だったのですが、翌日離れたトイレまで腰を90度に曲げながら歩いた記憶が、、笑
    今、切迫で2回目の入院してます🥲
    看護師さん優しくておもしろいし好きです😂❤︎
    先生も口数少ないですけど、いい先生ですよね😌

• 3月16日
  • 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

麻酔は、背中に表面の麻酔を「そんなに?」ってくらいひたひたに塗って、
    最初の麻酔は痛くなくて2回目に刺したやつがツーン!と痛かったです!
    そしたらお腹から下の感覚が無くなっていって…いつの間にか赤ちゃんの声がして早すぎてびっくりでした😂
    まだコロナ前だったので、赤ちゃん取り出したらすぐ廊下で待ってた旦那に見せに行ってました。しかも夜中で人が足りてなかったのか、術後私を違うベッドに移す作業を手伝わされてて…なんかアットホームですよね笑

ついに明後日…ドキドキですね!
    あそこの先生と看護師さんなら間違いなくスムーズにいきますよ!
    ちぇさんと赤ちゃんの健康を祈っております、頑張ってください🤗

• 3月16日
  • ちぇ

ちぇ

1番麻酔が緊張します😂
    痛いのやだなーーなんて笑笑
    赤ちゃん出てくるのは早いですよね😊
    早く会いたいです🥰
    今も旦那さんだけ産まれてすぐ会えるみたいなんでよかったです!
    旦那さん働きましたね笑

ドキドキで全然眠れません笑
    先生たちを信じて頑張ります❤︎
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 3月16日