※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳7か月の娘の下の歯が一本生えておらず、奥から二番目の歯は4本生えています。乳歯の先天性欠損かもしれません。同じ経験の方いますか?心配です。

1歳7か月の娘の下の歯が一本生えてきません。奥から二番目の歯は4本生えてきています。
乳歯の先天性欠損だと思われます。同じ経験された方いますか?

様子みるしかないと言われましたが、心配です😣💦

コメント

レントゲン撮りましたか?
うちの子も生える順番バラバラでしたが今は全部綺麗に揃ってます。
順番がバラバラだと歯並び悪くなるとも聞きますが、お友達の中でダントツきれいです🥰

• たんたん

たんたん

ありがとうございます✨
    レントゲンは5.6歳になったらと言われてしまいました!
    きれいに揃うといいのですが、希望が薄いです😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

下の歯全然生えなくて小児歯科行きました!レントゲン撮ってもらったら先天性欠損で癒合歯が判明し、下前歯の乳歯は3本しかなかったです。
最近またレントゲン撮ってもらって
永久歯も3本しかないことがわかりました🤣

様子見って言われたら不安になりますよね💦
違う歯科があるならそこに行ってみてレントゲン撮ってもらってもいいかもです💡

• たんたん

たんたん

ありがとうございます✨
    レントゲン、思ったより早い段階で撮ってもらえるんですね🤔検診で5.6歳になったらと言われました!

永久歯も欠損、うちもそのパターンの気がしています💦私が欠損歯あるので、遺伝要素も強そうです😖

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

下の歯1本欠損で、1本は癒合歯です😅
様子みるしかないですよね!
レントゲンを撮ったところで処置などないのでうちの子は何もしていないです。
永久歯がちゃんと生えてきてくれたらいいなって思っています🙏

• たんたん

たんたん

ありがとうございます✨
    確かにレントゲン撮ったところで、現段階で何かできることは無いですよね!
    犬歯が先に生えてきそうなので、欠損っぽいです😭

• 3月3日