※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の春夏服について、①半袖ロンパースは5月から、②80サイズは1シーズンだけか悩んでいます。体型に合わせて買うかアドバイスを求めています。

半袖ロンパース、ボディスーツ?について👶🏻
そろそろ春らしくなってきたので息子の春夏用の服をネットで見てるのですが、2点ご相談があります。

①半袖ロンパースを着せられるのは早くても5月くらいからでしょうか?
買ったらすぐに着せたい派なのですが笑、半袖ってまだまだ先だよね、、と思いつつ、セールで安くなってるとつい買いたくなってしまい🤣
関西住みで、今は暖かい日で15℃〜18℃くらいです。
室内は23℃くらい、今は半袖肌着に薄手の長袖カバーオール着せてます。

②あと少しで生後半年になるので買うとしたらサイズは80を買おうかと思っているのですが、ワンシーズンしか着れませんか?現在身長65cm、体重6.9キロ、70サイズがジャストか少し大きめな感じです。
あわよくば来年も着せたいのですが、80だとさすがに無理ですかね🙀それとももう少し春本番になって、そのときの体型に合わせて買い足す方が無難でしょうか?

生まれてから今までは薄手、厚手の長袖カバーオールだけ買い足してきたので、がっつりの衣替えが初めてでよくわからず😂どなたかアドバイスくださると嬉しいです🥺🤲🏻

コメント

atjn0606

①ロンパースって肌着のイメージなのですが、外着として着せるなら半袖はゴールデンウィーク明けぐらいからですかね🤔
②ロンパースはつかまり立ちしたり歩き出すと股下のボタンはめちゃくちゃ面倒になるので来年も着せるのは大変かもしれないです😅
なので80でいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりましてごめんなさい😭
    ありがとうございます!
    ネットで見ていたのは外着で着られるようなロンパースです☺️やはり5月に入ってからですよね😂
    なるほど!たしかに歩き出したらパッと上からかぶせたりズボン履かせたほうが楽ちんですもんね👀参考になりました💕

• 3月4日
newmoon

洋服としての半袖ロンパースだと今はまだ寒いかなと思います😅
4月頃になれば上からカーディガンや靴下などで調節できると思いますが🙆‍♀️
ボディ肌着なら上から長袖のカバーオール着せれば今でも全然大丈夫です👌
サイズは80で問題無いと思いますよ❗️来年はおそらくサイズアウトしてると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりごめんなさい😭
    ありがとうございます!
    春になって暖かい日であれば羽織りなどで調整できるんですね☺️✨
    買うとしたら80買います!外着用のロンパースを見ていたので、参考にさせていただきます💕

• 3月4日
ゆう

①うちも関西住みですが、一昨年は暑くなるのが早く4月には半袖でした。去年はわりと涼しい日が続いたので4月は長袖、5月頭から半袖に切り替えました☺️

②1歳の初夏くらいまでは半袖ロンパース80サイズギリギリ着せました。
股下がほんとにギリギリでしたが🤣
でも多分来年はロンパースよりセパレートに切り替えてると思うので来年のことは気にしなくてもいいと思います🤣着れても部屋着にしかならないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりごめんなさい😭
    ありがとうございます!
    なるほど☺️その年によって春でもかなり暑くなる日ありますもんね👀🌸☀️
    半袖と羽織りで調整もできそうなので、とりあえず1つは買っちゃおうかなと思います🤣
    やはり来年はもうセパレートメインですね!笑
    買うとしたら80にします✊🏻とても参考になりました💕

• 3月4日