※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で毎日服選びに時間がかかり、保育園も嫌がる。他の子に会うと機嫌が良くなる。同じような経験をした方、どうでしょうか?

2歳の娘がイヤイヤ真っ只中です!

毎朝、服を着るのに30分。泣きたいです〜😭
何枚か服を出して、どれにする?って聞いても、
イヤ〜!これいや!これもいや!着ない!
保育園行かない!ばぁばんち行く!って😂
車の中でも保育園いやー!ばぁばに会いたい〜!って泣いてたのに、保育園の駐車場でお友達に会ったら、もうウキウキ。
今日は少し心にも時間にも余裕があったけど、
毎日繰り返されるとイライラしてしまいますね。
あんまりにも嫌々言うからおもしろくなって笑ってしまいます。

皆さんのおうちのお子さんはどうですか??

コメント

newmoon

着替えイヤイヤ時期は1時間くらいかかってました😩💦
私は専業主婦で娘ら保育園行ってないので、毎日どこに遊びに連れて行こうかあれこれ考えてるのに、遊びに行こうって言っても
嫌!お着替えしない!
と言われ…じゃあお家にいるんだね?って聞けば
いやーーーーお外いくーーーー😭😭😭
と…🙄
ようやく遊びに連れて行ってもことあるごとにグズグズ、イヤイヤされるので毎日クタクタです💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間はしんどいですね😭
    毎日お疲れ様です🥺✨
    うちは保育園頑張って行ってくれてるみたいで、家での反動の甘えがすごいです😢

    イヤイヤ期はほんとに天邪鬼ちゃんですよね〜😫!
    うちも、公園行くー!お店行くー!
    行ったら行ったで、おうち帰る時間!って帰ろうとするし笑
    振り回されてヘトヘトです😫

    • 3月2日
deleted user

息子はまだ片足突っ込んだかな?くらいのイヤイヤ初期なんですが、先日突発性発疹になった際に日中もグズグズでしたが、夜中の寝言まであかん!いや!だめ!NO!と否定ばっかりで笑いました🤣
時間に余裕があれば大丈夫ですが、出かける前とかは心を無にしてやる事こなしてます💦
これからの本格イヤイヤ期が恐ろしいです😥