※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お腹にいる赤ちゃんが仕事を休む原因?保育園から呼び出し多く、熱出る。帰宅後元気だが、赤ちゃんいないと否定。環境変化なし。熱はなぜ?仕事に影響ありそう。

1人目がお腹にいる2人目を拒絶?するみたいな事ってあるのでしょうか?
ちょうど着床した時期あたりからちょこちょこ体調を崩します。
ここ1ヶ月は毎週保育園から呼び出しされています😱
帰宅後も翌日も熱はなく、ただただ仕事を休んで対応しています。
保育園で少し熱が上がり、基本的には帰ってきたら元気でご飯もしっかり食べます。
お腹に赤ちゃんいるよと言うと、いない!!と必死に首をふります。
他に環境が変わったりしたわけではないので、たまたまなのか何か感じて熱を出しているのか😵

このままちょこちょこ仕事を休むとノルマも終わらず、お昼休み削って仕事をしないといけなくなりそうです⤵️

コメント

お腹の中に居る赤ちゃんにママ取られちゃうって思ってるのかなって感じました😳

ゆーさんのお子さんとは真逆な感じですが三男妊娠中に次男が物凄く甘えん坊になり何かしら感じ取ってるんだなーって思いました🥺

今は大変かもしれないですが、安心する言葉や無理しない程度に抱っこしたり抱きしめてあげてください😊

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます。

口では赤ちゃんいないと言いつつもわかっているんですかね?
    甘えん坊は元々ママっこなので、凄くなったとかはなさそうです💡
    でも何度試してもお風呂はママしかダメで困っています😅

保育園行くときに抱っこ!と騒ぐので帰宅後くらいしかできませんが、なるべく膝の上で抱っこしてみます☺️

• 3月2日