※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を整える方法や、ずれにくい枕について教えてください。

頭の形が変形しないようにしてあげたいのですが、
赤ちゃんのうちから気をつけた事はありますか?😊
また、ずれにくい枕などがあれば教えて下さい!

コメント

こじろう

助産院からの指導で、横を向かせて寝かせるといいと言われました😊
右を向かせて寝かせ、次に寝る時は左を向かせる。
横向きをキープするために、バスタオルを丸太のように丸めたものを背中に沿わせると良いです👍
横を向けば背中スイッチも発動しにくいので寝かせやすかったし、いろんなところで頭の形を褒められます✨

• こじろう

こじろう

ごめんなさい、書き方が悪かったのですが
    寝かせる度に左右を交互に向かせるということです☝️☝️
    右を向かせて寝かせる→次に寝る時は左→次は右…と
    同じ面がずっと下にならないようにするのがいいみたいです😆

• 3月2日
h1r065

枕とかより左右にこまめに向きを変えてあげて一方向だけで寝かせないです。丸めたバスタオルを背中に置き横向きキープできますし、吐き戻し対策にもなりますよ。

こまめに見てあげるです😃

はじめてのママリ🔰

お二人とも教えて頂きありがとうございます🥺🙏🏻
やっぱり横向きにしてあげたり、こまめに向きを変えてあげるのがいいのですね!
早速そうしてあげようと思います😊