※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉は、仕事が休みで自分の時間ができると私のことを誘ってきます。で…

義姉は、仕事が休みで自分の時間ができると私のことを誘ってきます。
でも私は義姉が苦手(というか嫌い)です。
会うといつも愚痴ばかりだし、義母が「○○ちゃん(私)のことをあぁ言ってた、こう言ってた」など、ある話ない話をしてきて、全く良い気分になりません。
連絡が来るたびに動悸がします。
でもずっと断ってるので、そろそろ会わなきゃ…という焦りがあります。。
どうしたら良いでしょう😣💦

コメント

はじめてのママリ

お子さんいっぱいいらっしゃるなら、それを理由に断ってもいいのでは、と思います。
それが続くと気付いたりしないですかね💦?はっきりもやんわりも言いにくいですもんね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    それとなく、「今次男が風邪ひいてて〜」とかそんな感じで断ってきています。笑
    本当に苦手で、これからも付き合いがあると思うと気分が落ちます。。
    今回も何とか断りました💦
    これだけ断ってるのに気付いてくれないのがイタイです…🥲

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお、お察しします😭
    受け身でフェードアウトできないメンタル強めな人には、経験的には、こちらが毅然と言うとひるんでくれたりします。
    誘わないでと言うより、何か言われた時に、それ言う必要あります?とか、私そういうのは好きじゃないですとかですかね。
    なんでも言っていい、聞いてくれるって思われてかもしれないです😭💦

• 3月2日

誘われる度に断り続ければ、いつかは相手も気づきませんかね?😀
ずっと断っているのなら、今が耐えどきですよ!笑 そのまま断り続けましょう!笑
義姉ですし、あなたのこと嫌いと態度には出しづらいと思うので、そろそろ気づいてほしいですね😂

• ママリ

ママリ

誘われるたびに全て断っているのですが、気付かないみたいです。笑
    義姉は知らないうちに人を傷付ける人で、友人もいないようです。なので、私しか誘う人がいないのかと😭
    本当に厄介な人です…🌀

• 3月2日
ゆう

私なら、今子育てでいっぱいいっぱいで愚痴聞く余裕ないのでまた余裕できたら連絡しますねって言っちゃいます💦

ズバッといって、そのあとは後腐れなく普通に接すると意外と行けます!

• ママリ

ママリ

前、その手段を使ってみたのですが、「ストレスあるなら聞くよー?大丈夫?」って言われてしまって🥲笑
    もう人間的に苦手で、価値観も合わないし、一緒にランチしてもこっちが傷付いて終わるんです😓
    親族なので、一生付き合って行かないとダメっていうのがキツすぎます💧

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

義姉さん…メンタル強いですね😭😭
    仕事休んで義妹誘うって、友達いないのかな?
    ご主人がうまくやってくれるといいのですが…😥

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

メンタルが強いというか、気付かないんです😭
    友人もいないみたいで、前にどんな友達と仲良いのか聞いてみたら「うーん、もう名前とかも忘れちゃったしな〜」って言ってて本当に唖然としました( ꒪⌓꒪)笑

• 3月2日