※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。離乳食が進まず、母乳で補っています。断乳するべきか悩んでいます。栄養面や風邪について心配です。他の方の経験を知りたいです。

来月1歳になる娘がいます!このくらいのとき授乳はどのくらいしてますか?
うちのこは離乳食あまり食べなくて←少ないと2口で食べなかったり…
なので母乳で補っています。
もう断乳するこもいますよね?
うちは乳アレルギーなのでミルクで補う事は出来なくて(^^;

まだまだおっぱいばかりで大丈夫か?と不安になります(><)
もう母乳にもそんな栄養ないですかね。
離乳食も噛むのが苦手でなかなか段階も進まずです(^^;
栄養足りてないのか風邪もよくひいてしまいます。。

みなさんの授乳、離乳食の進み具合知りたいです!
また同じようにおっぱいばかりなかたいますか?

コメント

chez

うちの上の子、おっぱいばっかりでした!
家にいる時はほぼおっぱいにぶら下がってました(^_^;)
離乳食も同じくあまり食べず…
どうせ食べないんでしょう!って気持ちで出してました〜
1歳半前くらいにやっと食べだしましたよ!
おっぱいあげるから食べないんだ!って言う人もいますけど、やめたからと言って食べる保証もありません。
おっぱいは、血で出来てるので栄養ないってことはないですよ(^^)
私はそのままおっぱいでいきましょう派です♪

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました〜!うちもほぼおっぱいって感じで最近は半日はおっぱい丸出しなんじゃないかってくらいです(笑)

やめたから食べるは違うんですねー!気にせずしばらくあげようと思います!

• 8月20日
moon

1歳もう少しで2ヶ月の娘がいます。
うちもおっぱい星人です。
家にいるとずーっとおっぱいに吸いついてます。新生児並…
同じくらいの子の半分くらいしか食べないです。そして上下二本づつしか生えてないのもあってカミカミもなかなか進まないです。
果物もぺって出して食べてくれない。
風邪はあまりひかないです。

月齢が進むと母乳に栄養だけでは足りないだけで、母乳の栄養がなくなるわけではないです。
栄養学、免疫学的にもまだまだ飲んでいいそうです。
私も断乳したら食べるよ。と言われましたが、するつもりないです。食べるって保証ないですしね。

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    私も新生児なみにおっぱいあげてます!!なんだか安心しましたー(;_;)!
    風邪はたんにうちのこが弱いんですかね(笑)
    そうなんですね!
    まだま抱きにせずあげようと思います( * ˊᵕˋ )
    私もそれ聞いていたのですが。食べなかったらそれこそ栄
    養が!!って思って(><)
    うちの子のペースでいいですよね!

• 8月20日
たんたん

ウチもおっぱいばかりです‼︎‼︎‼︎お家にいると常におっぱいに吸いついてます(笑)
離乳食は最近やっと食べるようになってきましたが、おっぱいは別腹みたいです(笑)
以前卒乳講習を聞きに行ったら母乳の栄養はなくならないと言ってましたよ♪♪