※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子にノースフェイスのジャケットを購入検討中。派手な色かブルーやベージュか迷い中。サイズは110か120か130か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5歳の上の子用にノースフェイスのコンパクトジャケット (薄手のウインドブレーカー)を購入検討中です。

公園遊びの時も着せたいので、上の子は公園内ですぐ見つけやすいように(私が下の子につきっきりになるので、上の子はすぐ自分で好きな遊具の所に行きます)派手な色の方がいいかな、と思ったり合わせやすいブルーやベージュの方が普通に好みなので好みの方にするべきかな、と思ったりして迷います 笑

また、サイズも悩みます💦
今身長は110cmないくらいで、ジャストは110、パジャマはユニクロで110〜120着ていますが120は少し大きめですがおかしすぎることはないです。
130だと大きめですよね💦
今季の春と今年の秋、来年の春・秋も着せたいので130にするか...下の子も着れるし上の子だけ長く着せることを想定せずに今着やすい120にするか...デザインとサイズも悩みます😂

皆さんならどうしますか?自分で決めなさいよって話なんですが😂
いいねやコメントしてくださると嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルー
シンプルで可愛いなと思います!

はじめてのママリ🔰

オレンジ
公園内で探す時目立つので見つけやすそうです!

はじめてのママリ🔰

ベージュ
シンプルで可愛いしファスナーが黒なのがかっこよくて好きです💕

eee

最近、5歳の息子に3枚目と同じの買いました😳❤️
身長は115cmで130cm購入しました!
お店の方にも相談したところ130で良いと言われたので◎
なのでももたろうさんの息子さんは120くらいかな?と思います🥰
袖にマジックテープがついてて捲らなくてもそこで袖の長さを調節できます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    息子さん115cmで130を購入されたのですね💕
    たぶんうちは120で少し大きめでちょうどいいくらいでしょうね😆
    袖のマジックテープいいですよね。私もコンパクトジャケット 試着したことあって、マジックテープ付いてました。安いネットショップで購入して今届くの待ってるところです😂子供2人と私とノースフェイスでお揃いにしたくて(笑)夫以外おそろいです🤣

    • 3月2日
  • eee

    eee

    お揃いいいですね🥰
    わたしもよく旦那以外でお揃いしちゃいます❤️笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「いる?」と聞いても「別にいらん」と言うのでほっといてます(笑)
    コロナで公園遊びくらいしかレジャーがないので少しでも気分あげるために買っちゃってもいいですよね😂💕

    • 3月2日
ポケ

好みのものでいいかなと思います!
理由は遊具がカラフルだったり、遊んでいる子どもたちの服もカラフルだったりするので、結局何色でも変わらない気がするので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そういえばそうですね!遊具がカラフルな公園も多いですよね😂近所の公園、自転車練習用の外周が公園内にあって、そこで自転車練習やストライダー(ストライダーは今はあまりしませんが)するときに見つけやすいといいなーと思ったのでその場合オレンジが役に立ちそうです😊でもカラフルな遊具の中や他のお子さんがたくさんいる場所ではオレンジたいして目立たなそうですね😂息子の希望もう一度聞いてみます😂💕

    • 3月2日