※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
家族・旦那

実母についてです。私に、「旦那さんはあんたに気を使ってビクビクしてる…

実母についてです。

私に、
「旦那さんはあんたに気を使ってビクビクしてる。いつか捨てられるよ」と言ってきます

結婚前も私に彼氏ができると
「いつか捨てられるよ」「そういうことしてたら嫌われるよ」
などと言われました。

いつもいつも「あんたを思って言うけど」と前置きをしてきます。

正直気分はよくありません。
旦那さんとはとても仲良いし
お互い気遣いながら 支え合っています。

こういうことを言う実母の気持ちが分かりません。

コメント

deleted user

実母が捨てられた経験があるとかですかね?
仲のいいところをみて嫉妬かな?

はじめてのママリ🔰

自分がそういう経験がある人なんだなーって思いました!

deleted user

経験者は語る。かな?!🤔
逆のパターンだった可能性も。

どちらにせよ、お互いに思いやりを持って接してね!て事かもですね。

Ryumama

何か言わずにはいられない性格なんでしょうね〜。
うちの母親も割とそんな感じなので😅
たぶん、言い方が悪いだけで「あんたを思って言うけど」は本当なんだと思いますよ(といっても実際見てないからわからないですが…)
私だったらお節介したがりなんだなぁ〜って思って聞き流すようにします🤣

はじめてのママリ🔰

経験者は語る。

私もかつては、
“やっぱり親の言うことは
正しかった”と思う出来事が
ありました。

ですがある程度は気をつけて
いるものの、素の自分を
さらけ出して受け止めてくれ
る人、それが旦那です。

結局は自分を変えなくても
それを受け入れてくれる人は
世の中にいるんだなと思いました。