※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中、ヘルシーな食事を心がけているが体重が増加し、ストレスを感じています。食欲も減退し、体重増加を抑えたいと思っています。

こんにちは。妊娠中の食事について質問させてください。
極力私はヘルシーなものを食べてるのですが、ヘルシーさよりグラムで体重が増えてきます😢
なのでいくらヘルシーなものにしてもグラムで変わってきます。そしていくら脂っこいものなどにしても変わりません。
ここ3.4日はどんどん増えてしまいもう何も食べたくないです。
運動もしてるしヘルシーなものにしてるのに増えてく一方です。
昼や夜は300g.400gも食べてません。朝はヨーグルトや、果物1.2個、それなのにどんどん太ってきます。1人目の時とても太ってしまい産後とても大変な思いをしたので今回はあまり増やしたくないのにプラス5キロです。12キロまでと言われてますが10キロ以内に抑えたいです。
前まではストレス溜まったらたべる!って感じだったのに、もうどこにこのストレスを当てれば良いのかわからないです。

コメント

きなこモチ

脂肪燃焼スープを鬼のように作ってとりあえずそれ食べてからご飯食べるようにしていました😊
野菜スープならストレスなくバクバク食べられます✨
レシピ通りだと物足りないのでウインナーとかは入れてましたが!

あとは無限キャベツもおススメです🙆‍♀️
お通じは出てますか?
出てないとそれも影響してそうな気がします🤔

  • ぽよ

    ぽよ

    お通じ出てます!スープもこの前までずっと食べてたんですけど飽きてみるのも嫌になっちゃって😞
    多分妊娠中太りやすいのかな…

    • 3月2日
ママリ

野菜→肉魚などのたんぱく質→炭水化物の順で食べると急激な増加を押さえられましたよ。
丼もの、麺は太りやすい感じします。

あとは、昼朝夜の順にボリュームをとるとかですかね。。。

くだものは糖があるのでミカンなら1個くらいと言われたことあります。

すでに10キロオーバーしてるので説得力ないですが、上の内容は産婦人科医や栄養士に言われました。

ユウキ

お通じありますか?お通じちゃんとないと食べたものがそのままたまってくので...
あまりに少食だとお通じも出にくくなるし、食べたものそのままカロリーに変換しようとして逆に太りやすくなるかなあと思います💦

グラムで増えてくなら、カロリーの低い飴とかどうでしょうか☺️
私もなにか甘いものがほしい!て、時によくなめてます。

  • ぽよ

    ぽよ

    お通じあります!めちゃくちゃ快便です😢
    飴ちゃん買ってみます!

    • 3月2日