※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

保育園に行かせると毎回熱があり、帰宅後は下がる。薄着で行かせているが1か月近く続く。異常でしょうか?

お聞きします。
ここ最近、保育園に行かせたら、毎回熱がありますと連絡があります。家に帰ってくると平熱に下がります。服装はとにかく薄着をさせて行かせています。保育園あるあるなのはわかりますが、1か月近くこの状態です。異常ですよね?😅

コメント

深呼吸

異常ですね😱お迎えに行った時一緒にお熱測ってみたらどうですか?知恵熱ですかね〜💦毎回ってことは毎日ですか?家に帰ると熱がないこと伝えてますか??

• こっぴママ

こっぴママ

今一時保育に行かせてるのですが、だいたい週3〜4日行かせてます。行かせてる時は毎回です。年末に実家に帰省し、2週間の自粛をして2月から行かせたのですが、それからほぼ毎回です😅朝家で測ると36.8℃とかなんですが、保育園行って熱を測ると38.0℃とかなるそうです。服装も半袖の肌着に薄いロンTで行かせてるのですが。保育園の体温計がおかしいのかなとか思ってしまって。。。

• 3月2日
  • 深呼吸

深呼吸

保育園の体温計がおかしかったり、部屋の温度が高ければみんなお熱になっちゃうのでさすがに先生は気付きますよね😅😅風邪症状も無く元気ですか?それなら知恵熱かもですね💦先生にはなんて言われます?

• 3月2日
  • こっぴママ

こっぴママ

風邪の症状も全くありません😊先生には、毎回すみませんと謝られています😅先生もママが恋しくなっちゃったかなーと言われます😊今日も電話きましたが、毎回の事なのでとりあえずお知らせの電話で、ご飯食べさせて様子見てみますと言われました😊

• 3月2日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほどですね😅😅
    毎回だと一時保育の意味がないですしね💦

• 3月2日
  • こっぴママ

こっぴママ

一時保育なので、あまり無理も言えずで😅💦娘に頑張ってもらうしかないですね😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら熱がこもりやすいのかもしれませんね😣
子どもって急に体温が上がったりしますもんね😭

特に大きな体調の変化がないのであれば様子見でもいいかも知れせんが気になっちゃいますよね😣😣

• こっぴママ

こっぴママ

薄着させて、ジャンバーも薄いの着せて行ってるんですが、何故か行くと熱が上がるそうです😅💦体調の変化もないのでただの精神的な事なのかなと思ってます。今までは元気に行けてたのに今年に入ってからこんな状態で、保育園の先生も驚いています。

• 3月2日