※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで義母って定期的にいらないものを送ってくるんでしょうか。カップ…

なんで義母って定期的にいらないものを送ってくるんでしょうか。

カップラーメンやコーヒー、スナック菓子、手作りのもの、孫に会いたいや声が聞きたいなどの重い手紙。

その地の名産とかならわかりますが、カップラーメンとか自分で買えるし、てか食べないし。手作りのものとか気持ち悪いし、手紙も毎回嫌な気持ちになるし。

あー関わりたくない。同じような方いますか?

コメント

ママリ

そういう送り物で関わり合いを持ちたいんでしょうね😂
手紙は重い💦
お礼はLINEで簡単に、あとはご自分から関わらなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

私からは関わらないようにしてますが、関わろうとしてくるのが嫌で😓どうにもできないですよね😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

義母は料理上手ですし正直嬉しいです😊💕
甘いものや子供に服などもたまに持ってきてくれます🎵
私の場合実母の方が余計なもの買ってきたりしたりするので本当に嫌です😭💦
服なども明らか大きめで着れるの何年後?とか😵

• ママリ

ママリ

いい義母さん羨ましい😭実母だとはっきり言えるからよくないですか😭?
    義母だとはっきり言えなくて。。言っても無駄な気がしますが😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言えるんですが拗ねたり怒ったりするのでめんどくさいです😱💔
    服もいらないと何回も言っても買ってくるしお菓子もあるからいらないと言っても買ってくるし耳ないのかな?と思います💦
    量も大量なので本当に困ってます🤷‍♀️

いらないなら捨てたらいいとか私が子育てしてる時はお金もなくていろいろ工夫してやってたと武勇伝が始まります(笑)

• 3月2日
ままり

わかりますよ😂😂いい人で嫌いじゃないけど、ラインはめちゃくちゃ長いし、何年前のかわからない夫や義甥のお下がり渡してくるし、ジュースとか添加物全然気にしてないお菓子や〇〇の素大量にくれます笑
〇〇の素とか食べ物は特に、使わないのにもったいなくて捨てられないし😩😩

• ママリ

ママリ

嫌ですよねー😭義母だといらないとも言えないから困りますよね😓
    旦那さんはありがたいと思ってる感じですか?

• 3月2日
  • ままり

ままり

私はお下がりとかは笑いながら断ってますよ!!笑
    「あはは!おかあさん!置くとこないです!!ここに遊びにきた時に使わせてもらいますー😂✨」
    みたいな笑
    夫もおさがりに関しては私と同意見です笑

義母の性格にもよると思いますがうちの義母ははっきり言う方が伝わります笑

でも食べ物とかはやんわり言ってもあんまり伝わらなくて毎回用意してくださるので、あんまり断るのも申し訳ないなと思って頂いてます😇

• 3月2日
まっこ

義母さんのことが嫌いだから、何送られてきても気にくわないんじゃないでしょうか。
カップラーメンとかは咄嗟のときあれば便利ではあるし、お菓子も食べてほしくて送ってきてるのもあるだろうし…
まぁ一応好意ではあるし、それが疎ましいのは単純に嫌いなんでしょうね。

何かしら嫌がらせしてきたとかならまだ分かりますが、単純に何となく嫌いとか実母は良いけど義母はやだとかだと…勝手だなぁとは思います…が、うちもたまに「これ絶対、家にあった要らないやつ詰めて送ってきたな?」ってやつには困ってます💧

• ママリ

ママリ

はっきりいって嫌いです!笑 手紙も以前は私への愚痴を書いてきてましたし、私の母にも定期的に手作りのものに値札つけて送ってきたり、私の愚痴を書いた手紙送ってきたりするので😓

食べ物とかは好意なんでしょうけど、もう何されても嫌で😱笑 

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私ならめっちゃ嬉しいです!義母さんの手料理も大好きなんで家近いからいつもリクエストして持って帰ってます💓

カップラーメンは作るのめんどくさい時にあれば楽だし、お菓子はうちの子供達が毎日食べるから助かります!私が変わってるのがその手紙が何より嬉しいです😊あー子供達の事想ってくれてるんだなって感じます💕
たぶんですが義母の事嫌いですか?嫌いだと何を送ってきてくれても何を言われても嫌なんだと思います。

• ママリ

ママリ

義母嫌いです!!手紙も以前私への愚痴書いてきたり、私の母にも私の愚痴書いた手紙送ったりするので😓
    だから関わらないようにしてるんですが、関わってくるのが嫌で😭

はじめてのままりさんのように義母といい関係ならいいんですが😭修復不可能です笑

• 3月2日

娘が産まれる前、そうでした(笑)
しかもカップ麺とかではなく手作りの下味ついた肉やひとつかみしたシラスとか…
明らかに全部夫のため(いつも1人前を沢山くれるので)だったし消費できなくて困るしで夫に「捨てるなら自分でやれ。いらないならもらうな」と言ったら断るようになりました。

そしたら嫌味炸裂して産まれた娘にも嫌味吐いて遂に絶縁。夫すら呆れて疎遠です(笑)

• ママリ

ママリ

1人分とかありえないですね😱娘さんにも嫌味吐くとか最悪です!!
    でも疎遠になれてちょっとうらやましいです🤣笑

• 3月2日
ままり

うわー、いらないですね。笑

私は送られてくるのではなく
たまに義理実家行った時に
玄関に持って帰るお土産(笑)が
並んでいたので(まじでいらない物です)
『全部いりません!それにお下がりはに関してはお金出して新品買うので結構です☺️あ、りんごだけもらいまーす!』とか言ってバッサリ断ってたら何もなくなりました!笑

• ママリ

ママリ

はっきり言うのすごいです!!笑 私も言いたいですが、送りつけてくるのでなかなか言えず😓

旦那に言ってもらおうと思います😂

• 3月2日
かえぽん

こんにちは!
めっちゃ分かります!!!!
私も、たまに実家に帰る時に賞味期限切れそうなもの、菓子パン、飲み物など結構もらうんですけどいらないんですよね💦
結局いらないものばかりなので実家に帰っても誰も食べることないし捨てるハメになります!!
正直お金もったいないです。
義母はやたらめった買い物に行く人なので1日に2、3回買い物に行きます、、、。

• ママリ

ママリ

すごい買い物に行く義母さんですね💦
    いらないものもらっても仕方ないですよね😭なんであんなに人にあげたがるんでしょうか😭笑

• 3月2日
  • かえぽん

かえぽん

必要な物を買って来てるのかと思ったらまさかの菓子パンやらいらないデザートやらばっかり買ってくるんです。誰も買って来てと言ってもないのに。それが自分で食べるんだったらまだ分かります。食べたくもないのにこちらに渡して来たりまるで残飯処理みたいな感じで嫌なんですよね💦

• 3月2日