※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月赤ちゃんの室内着について、ロンパースだけだと寒そうで心配です。短肌着はいつまで使っていましたか?湿度調整してる部屋では何を着せていますか?外出時の服も教えてください。

3ヶ月赤ちゃんの室内着について

ベビー服売り場の人にはそろそろ基本一枚にして
ベスト等で調節してくださいって言われましたが
ロンパース一枚だと寒そうに見えちゃって心配です💦
特に足とか寒そう🙄💦

短肌着いつまで使ってましたか?
そして湿度調整してる部屋で何を着せてますか?
外出時にきているものも教えて頂けると助かります💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

追伸
寝る時は布団にフリース敷いて、薄手の綿素材ロンパースにスリーパーを着せてます

deleted user

寝返りし出すまで着せてました
ロンパース1枚は着せたことないです😂
夏場もせめて肌着1枚でした!

今は短肌着orコンビ肌着にツーウェイオール
外出時も同じ
かなり寒い時は長男お下がりのジャンプスーツ
基本的にブランケットを持っていってます!

はじめてのママリ🔰

え!まだ寒いですよね😅
肌着にもう1枚服着せるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋ではさらにキルトベスト着せてます!

    • 3月2日
deleted user

ロンパースというかカバーオールって言うのか足まであるつなぎみないなやつですよね。あれを一枚で着せるってことはまずないと思うので。
首座って寝返りしだしたら短肌着よりキャミやタンクトップタイプのロンパース型下着が西松屋とかでいっぱい売られてるのでそれを中に着せる感じにしてます。
夏は家の中は下着だけとかですが。

さく

肌着は汗を吸ってくれるので、肌荒れ予防のためにも年中着せた方が良いと思います😃

私の子は1年中、短肌着(半袖肌着)+ロンパース(上の服)ですよ✨

下の子は今、
室内 短肌着+ロンパース+スリーパー

外出 短肌着+ロンパース+厚手のおくるみor防寒用ロンパース

です😊

ちなみに、赤ちゃんは手足を出した方が良いので、靴下は歩くまではかせたことないです。

メメ

1枚ってのは肌着+カバーオールってことじゃないですかね?

うちは新生児からあんまり短肌着着せてないです💦
前開きのボディ肌着がメインで、室内ではその上にカバーオールです。
外出時は靴下履いて、抱っこ紐だと私のアウターの中に一緒に包まるし、ベビーカーの時はケープかおくるみかけてます☺️