※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
サプリ・健康

以前治療した前歯の詰め物が取れてしまいました。いつもの歯医者に予約…

以前治療した前歯の詰め物が取れてしまいました。いつもの歯医者に予約したら土曜日だと27日しかあいてませんでした。どうしても土曜日しか子供見てもらえる人が居なくて💦

約1か月も放っておいて大丈夫でしょうか?🙄

コメント

前歯で固いものを食べないようにしたら大丈夫かなと思います☺️
痛みやしみるのが出てきた場合早めに電話したら予約割り込みで見てもらえるかな?と思います!

• にしこ

にしこ

ありがとうございます!痛みがあるようなら早めに受診するようにします!大きな詰め物ではなくて小さい虫歯出来たときにちょっと詰めたのがとれてるみたいです🙄

• 3月2日

退会ユーザー

無症状で、小さい虫歯であれば1ヶ月2カ月で急激に進むという事はあまりないと思います☺️何もしなくても痛いとか、温かいものがしみるとかであれば神経がでている可能性があるので、何回も通わなくてはいけなくなるかもしれません😭
    前歯は奥歯よりも薄いので、神経でやすかったり欠けやすかったりするので、もしどうしても不安とかであれば、早く行けそうな歯医者にとりあえず治してもらうかですね☺️

• 3月2日
🍀さち&まり🍀

ファミサポとかも難しいですか?

• にしこ

にしこ

ありがとうございます!ファミサポというのがあるのですね!ホームページ見てみると地域によって違うとは思うのですが6か月~となってました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

できるだけ早く行った方がいいと思います😢
バイ菌入って悪化したら怖いので。。
一時預かりは利用できませんか?

• にしこ

にしこ

ありがとうございます!一時預かりを利用する手もあるのですね💦哺乳瓶拒否で主人でも大号泣するので不安はありますがいざというときのためにもう少し哺乳瓶トライもしてみます💮

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に預けても泣いちゃうと思うので、しみる前に、ズキズキ痛む前に行った方がいいと思います😥

• 3月2日
🍀さち&まり🍀

そうなんですね😭
私自身、歯科検診は2ヶ月一度のペースで行くくらいで虫歯経験がないので痛みとかつらさはわかりませんが赤ちゃんを連れて歯科で治療しているママさんもよく見かけます。時間をあいて治療になって通う日数が増えるとますます大変なので、通える範囲の歯科へお子さんをみてくれる人がいないため連れて行きたい…と相談してみると良いと思いますよ😊

にしこ

結局痛むので今日歯医者いってきました💦軽い虫歯でしたが治療出来て気持ちもスッキリしました!