※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近朝食べない。食パンやアンパンマンのミニスナックパンもダメ。朝ごはんのアイデアを教えてください。

朝はパンをたべさせてたのですが最近食べなくなってきました😢
食パン、トースト、アンパンマンのミニスナックパンの野菜味やプレーン味とローテーションしてたんですが飽きたんですかね😵

食パンにはきな粉つけたりジャムつけたりフレンチトーストとかもしてましたがダメでアンパンマンのミニスナックも食べてもベーと出すので結局お茶漬けとかになっちゃってます💦

皆さんは朝ごはん何あげてますか??

コメント

deleted user

うちの子も1歳ごろまで食べてたのに急に食べなくなって今では一切食べません!パン嫌いーと言います😅
本当に嫌がるので嫌いなんだと思います笑笑
なのでおにぎりやお茶漬け、シリアルとか食べさせてました

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    おにぎり、軟飯で作るのが苦手で😅
    お茶漬けは手っ取り早くてついついパン食べないとやっちゃいます😅

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の回答見ました
    ホットケーキもダメなんですね!同じだ!笑笑
    多分お子さんロールケーキとかのスポンジとかも苦手かもしれません😅

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジダメです😂
    9ヶ月から食べれるカップケーキみたいなの作ったらそれもダメで😭
    なんか口の中にくっつくのが苦手みたいで😅
    ロールケーキはまだあげた事がなくてわからないですが怪しいですね😂

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり!笑笑
    うちはそれでアレルギーでした😂
    ただ単にアレルギー関係なく好き嫌いもあるかもしれませんが🤣

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何アレルギーだったんですか?😳

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵と乳です😂
    そういえば卵嫌いなんですよー!って言ったらアレルギーだからねって言われました🤣
    喉がイガイガするとかで体が受け付けないから拒否してるんだよーって言われて納得しました🥲
    でもパンに入ってるくらいは今は問題ないんですけどね🤣
    やっぱり食感とかが1番嫌だったんだと思います…

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵と乳アレルギーなんですね💦
    うちの娘は今のところ何もアレルギーないのでただ単に食感が苦手なのかも😅
    卵アレルギー、いつかなくなるといいですね🥺💓

    • 3月2日
deleted user

ホットケーキを作って(作り置き)あげてます😌
最近パン作るのにハマってて、ホームベーカリーでパン作ってあげてます!
うちもアンパンマンのパン飽きてどうしようと思い作りました!
ホットケーキは米粉を元にほうれん草をペーストしたのを入れて焼いてストックしてます!
パンは材料入れたらスタートしたら出来るのでめちゃくちゃ簡単です!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキ、前に一度食べさせてみたら食べなくて…
    もう一度トライしてみます😃
    アンパンマンのパン、ラクだったのでありがたかったのに食べなくなるとは😭😭😭笑
    ホームベーカリーされてる方多いですよね✨
    冷凍できるのも嬉しいですね✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームベーカリー1万でしたが今後大きくなったら一緒に作ったりして楽しめるかなと思い買いました😂
    ずっと使えると思えば安い!笑
    と思って買いました😂
    きっかけはパン屋さんで買ったシンプルな米粉のパン、玄米パンを試しにあげたら食い付きました!
    甘ったるいのが嫌だったのかな?(アンパンマンのパン)とおもいました! 試しにパン屋さんのシンプルな素朴系なパンを買って食べたら、ホームベーカリーを買っても良いかもです!

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがパン好きだったらいいですよね☺️

    • 3月2日
ママリ

娘はアンパンマンではないスティックパンとか、クリームパンとかあげたりしてます🥰

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームパンて食べさせれるんですね😳
    因みにクリームパンのお写真とかってありますか??💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    このシリーズです☺️

    娘は食いしん坊で本当になんでも食べるのでたまにこういうのもあげると抵抗なくペロリと食べてくれます笑

    今は食パン味なしかじってます笑

    • 3月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊
    このクリームパン、スーパーで探してみます🙋🏻‍♀️✨
    娘もさっき食パン味無しをスティックにしてあげてたんですが途中から食べなくなりました😭

    • 3月2日
み ゆ

パンかオートミールあげてます😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンはどんなパンあげてますか??

    • 3月2日
めい

ごはんに🍚のりたま
お茶碗で出したり
小さく丸めて出したり
あとは、具沢山味噌汁
ブロッコリー、プチトマトとか多いですね!
フルーツもあれば、あげたりしてます💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます💓

    • 3月3日
まゆぽん

朝はパンですが、アンパンマンやスティックパンをあげたり、食パンあげだりしてます。うちの子は飽きると食べないのでそうなるとご飯が余ってたらおにぎりにすると食べてくれます。食べなければ果物やヨーグルトだけでも食べてます。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も飽きると食べないです😅
    なのでお茶漬けとかにしちゃってて💦
    おにぎりやってみます☺️

    • 3月3日